白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死に水を取る

今まで数多くの晩節を汚したシリーズを見てきた。ソシャゲー落ちしたサガ、キャリバー。コレジャナイ洋ゲー化したフロミ。任天堂に飼い殺されてるゼノ。システムを別物にされメーカー自体から過去の物扱いされたアガレスト。DS落ちされて音信不通になったVP…

(PS3)魔装機神3 -4 シュテドニアスルートクリア

クリアはしたが…、本当に放置された勢力が多いな。最終分岐以前の分岐ではシナリオ上は同時進行になっているのにルート外の出来事が完全放置ってこんなのEDとは言えないよ。2もこんな感じで終わって、3は全ルートのいいとこ取り、ということになっているんだ…

ドラゴンズクラウン -28 ペトリout、カースin

ペトリ、使ってみたけれどこれはとても使いこなせる気がしない。強力ではあるが使いこなせるレベルに至るまでの必要装備が厳し過ぎる。まず、詠唱が長いので枢機卿は一つは必要。これは眼鏡でもいいが、それはそれで天恵or神殿が付いてる物が無いと困る。そ…

テンション上がってきた

魔装Fとシャイニングレゾナンス、なんか発売日買いしたくなるレベルのものが同時期に発表されてる…、これは歓喜。完全に末期なPS3だけどまだまだ使えますね。これではPS4は当分いらないなあ。テレビの買い替えも必須だし、購入するのは延ばせれるだけ延ばし…

(PS3)魔装機神3 -3 最終分岐まで到達

もう後半まで来てしまったのか。かなり速いペースかも。第二次OGだったらまだまだ中盤、って感じのプレイ期間なんだけどもう終盤とはやはり本家と比べてボリューム不足なのか?もっとも2分岐が基本だった第二次OGと違いこっちは3分岐。3週前提なんだからその…

ドラゴンズクラウン -27 ソサで1000到達

遂に最高難易度に到達。これでこのゲームで体験できることは体験し尽したことになる。ここまで来ると自分の進行度とか割りとどうでもよくなってくるのでヘルパーとしてフレと野良、共に支援しに行くことも多くなった。501以降なら装備の性能も問題無いものに…

(PS3)魔装機神3 -2 問題の13話まで来たが

確かに最初はドン引きする敵戦力だがセオリーが分かってくると…、すっごい楽しい。通常のスパロボ(といっても最近の版権物はプレイしてないので比較対象はOG2になるが)では味わえない緊張感があってよい。あの異常なネガキャンはなんだったんだろうね?こ…