白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのトロピコ4スルーの可能性

あれだけ発売日買いするぜアピールしてきたのに結局ヘタレてきてしまった。以下理由。 ①steam版の価格破壊でやってられなくなった 日本語箱版価格が尼予約価格で現在5975円。steamの初期販売価格が39.99ドル。これぐらいの価格差ならなんとか許容できる。が…

インフィニットアンディスカバリー -12 ラスボスに大苦戦

ベリハ周、やたらと突然死するし、弱点属性をつかないと敵が固くて困っていたのだが、それでもゴリ押しで進めてこれたのでラスダンもその調子で行ってみた。…大後悔orz。開幕のボス相手から全滅を繰り返すもまあ、なんとかなるっしょ!とラスボスまで進行。…

誰だって、36型HDブラウン管を捨てるときが来る

はい、捨てたいんです…。けど、96kgという極悪な重量を誇る代物ゆえそう簡単に捨てれないんだよなあ。小売で新しいテレビを買えば設置の為に家に来てもらった時に引き取ってもらえるけど、今置いてあるゲーム部屋が結構面倒な位置にあるのでプロであっても苦…

インフィニットアンディスカバリー -11 ペース回復した

本編用の装備とある程度の金を稼いでからはサクサクと進んでる。現状DISC1終了まで来れた。ベリハなので本編での最強武器をもってしてもなんか敵が固いし、最強防具に至ってはDEFってなんか意味あんの?ってぐらい突然死する(場合もある)。まあ防具まわりの…

インフィニットアンディスカバリー -10 ペース落ち過ぎ

ベリハ周、どうにも進行が遅い。まず、開幕がキツイ、って評判でいまいちやる気でなくて。そこを超えたらそれで満足しちゃって。そこからちょびちょび進めて現状はやっとエドアルドとユージンのICができるようになったところ。まだ装備作成は終わってないの…

rainbow six vegas-10 実績厨の執念

ここ最近、タグを入れたUSBメモリをアクセス中に引っこ抜く!という極めて荒っぽい方法でタグ保存データをリセットして実績解除フラグもリセットする、という方法が実績スレで紹介された。海外では今年の3月ぐらいから広まった方法のようだがそれがやっと日…

ソウルキャリバーⅣ-36 ここにきて上の中にランクアップ?

今まで自分の立ち位置は上の下だと思っていた。中級者帯ではまず負けないし、最上級プレイヤーにも一矢は報いれる。だからギリギリ上級者?みたいな。だけど最近凄く調子が良くてですね、これは1ランク上がったかなと。なんと最上級者層の方に6:4までもって…

雑記

①キャリバー5、2012年2月2日発売 予想してたよりも速かった。4月以降だと思ってたんだよね。しかしまずいなこの発売日は…。トロピコ4の翌週じゃないか。これはトロピコ4の中断は必至か。というかトロピコ4自体が多分この時期にプレイ中であろう萌え萌え二次…