白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017/12/29時点での優待で入手したクオカード(図書カード)コレクション

優待厨に大量に送られてくるクオカード。当初は集める気など無かったのだが、オリジナル柄で綺麗なデザインの奴を見ていたら捨てるのがもったいない気がして集めだしてしまった。 コレクションではあるが、すべて使用済みなのでカード本来の額面価値は無いし…

(PS4)GRAVITY DAZE 2 重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 -1 進行度40%

ACT

今作は(前作もだっけ?)進行度が表示されるので現在位置がわかりやすくていい感じ。操作に影響する所としてはルーナチューンを入手した状態。今作の追加要素というチューン切り替えが可能になったのでようやく前作からの違いが出てきた。 なお、トロフィー…

モンハンやりません

文字が危険なレベルで小さ過ぎてプレイ困難なので。 普段は殆ど体験版をしないのだが今回のモンハンに関しては初めてのシリーズだし、オンゲーで長期間付き合うことになるだろうから事前調査はしっかりしておくべきだろうと思い体験してみました。そしたら開…

ロマサガ2とディアドラエンプティを購入、普通にスルーのスパロボX、モンハンとダライアスが二択状態

どちらもセールだったので詰みゲーが増えるのは不本意だが買ってみた。しかし、30%offで907円のディアドラエンプティはこれ以上の値下げ余地が無いからいいとしてもロマサガ2の20%offで2550円というのはスクエニの煽りに乗っちゃった感はある。これ、まだま…

2018年の冬アニメの視聴予定

17年の秋アニメの感想はというと…。 うん、「また」なんだ。済まない。 ブレンドSは普通に0.5話切りにて終了。題材は同じなのに何故ごちうさの様なパワーがないのか、これもうわかりませんわね…。 シルバニアファミリーは特にネタ要素のない健全作品なのでツ…

13~17年の年間でコンプできたゲームの計測とオンゲーがコンプ数に与える影響についての考察

https://psnprofiles.com/RESOPHI 13年…2個(箱からPS3に移行) ・ドラゴンズクラウン ・第二次スパロボOG 14年…4個 ・アガレスト戦記2 ・魔装機神3 ・魔装機神F ・シャイニングレゾナンス 15年…2個 ・萌え萌え大戦争現代版 ・アガレスト戦記0 16年…8個(VIT…

奇跡の復活ソウルキャリバー6、何故か出ることになったPS4版ロマサガ2、カプコンの悪癖が止まらないDMCHDコレクション

もう、感謝の言葉が見つからない。 これまで再三に渡り続編の噂が流れてはガセだと判明する絶望のループを繰り返してきただけにこれが現実とは思えないが、公式サイトが出来ている以上現実なのだろう。ありがとう、ありがとう、ありがとう。 今日ほどバンナ…

微妙なラインナップのPS4リマスターゲーム、音沙汰の無いPS4版カラドリウス、気になるプロジェクトニンバス

ヤツが…、帰ってきてしまった…。 リマスター版の発表と同時にまず話題になったのはトロフィー構成。あの、 穴を掘って埋める作業 としか形容できない地獄の作業がそのままなのか、それともEOEやSO5でマイルド化された様にSO4もまともなトロフィー構成に調整…

価値観を衝突させてみた&初の一ヶ月のアクセス数1万超え

今回衝突させてみたのは「スターの数」。 スターの数なんて自分としては1人1個で十分と思っているのだが、世の中にはやたらと沢山押す人がいる。3個ぐらいまでなら相当気に入ったんだな、と好意的に受け止めているのだが10個以上ともなると理解しがたい。そ…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -15 感想

同じジャンルのオメガラビリンスの感想と比較しながら読むと面白いかもしれない。(宣伝) それとローグライクというジャンルに関してはもうお腹いっぱい。今後は10年はプレイしなくてもいいかな。よってオメガラビリンスZについては完全スルーとなりました…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -14 東方キャラ雑感

初東方でこのゲームでようやく名前と顔が一致するようになった東方ビギナーがなんか語ります。なお、 この記事は霊夢アンチ記事ですので霊夢好きは読んではいけない。(戒め) キャラ全般 よく言われていることだが、東方キャラというのは原作では極めて性格…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -13 コンプ

やりましたわ。 以前はアキュンガチャでコンプしようと予定していたのだが、やはりダンジョンクリア画面の方がコンプ終了時っぽいので変更。 使用キャラも屠自古ではなく椛で。30層とはいえ装備強化が足らずに帰ることになったら面倒なので安定を取った。道…

JCB CARD W を作ってみた

これ。 短めの解説。 激長解説。 詳細はこちらでどうぞ。 作成理由としては以前から高還元率のクレカに変えなきゃ、と思っていたのだけど先延ばしにし続けていた。面倒だからというのが一番の理由だが、高還元率のカードがどれもなんとなく嫌な理由があった…

水着愛佳(オルカトイズ)、「監獄学園」芽衣子(フリーイング)、美柑(マックスファクトリー)

To Heart2 XRATED 小牧愛佳 Summer Vacationスペシャル 1/5スケール PVC製塗装済み完成品 フィギュア 出版社/メーカー: オルカトイズ 発売日: 2017/11/16 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 幾多の延期を経て11月16日に遂に発売。最初…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -12 はじまりの試練をクリア

今回も前回のジャンクガーデン同様に大変厳しかった。ジャンクガーデンと違い普通にアイテムは落ちているがそれでも目当ての装備を作るには調合と練成を活用しなければならないのに未鑑定ダンジョンなので目当ての物を作るたびにwikiで材料を調べて…、ってや…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -11 屠自古を解禁し、守矢神社の古井戸、ジャンクガーデン、をクリア

守矢神社の古井戸については博麗神社の古井戸と出現敵の種類しか違いが無く問題なくクリア。初投入となった屠自古の罠無効能力の快適性の高さを十分満喫できました。屠自古に慣れると長丁場ダンジョンではもう他のキャラ選べなくなりますね…。一応、戦闘能力…

MS-Japan(6539) 3月・9月 700株、400株

一見、マイクロソフトの日本法人?に誤認してしまう社名だが本家マイクロソフトとは何の関係も無い人材派遣の会社。人材派遣と言うと低所得者層からの搾取とかイメージ最悪な気がするが、ここは士業専門で高所得者層専門なのでそういうのとは無関係、らしい……

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -10 神霊廟の地下井戸、不思議な亜空間、をクリア

神霊廟の地下井戸は布都に固定なのでキャラ選択できる不思議な亜空間で早苗成分を補給。メインストーリー終了後とはいえ結構キャラ固定ダンジョンが多かったがそれもこれで打ち止めか? 難易度はボス戦のある神霊廟の地下井戸、にとフュージョン使用不可な不…

毎日電気自動車のニュースばかり流れているのに公道では一台も見ない現実

寂れた田舎だから仕方ないと思っていたが昨日、ちょっと都会感ある岡崎市まで車で行ったんです。 しかし、その道中も岡崎市内でもやはり1台も見なかったんですがこれは…。半端電気自動車のプリウスPHVなんかも見なかったし、結局誰も電気で走っていなかった…

2017/10/24 amazonアソシエイトから577円入金

本当に支払われてしまった…。 前回、アフィリンクについて書いたのが17年5月なので5ヶ月ほどで最低支払額の500円を超えた。アフィリンクを設置したのは16年7月なので 577 ÷ 15 = 38.46666… 月収38円となった。ガチのアフィブロガーの方からは鼻で笑われる額…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -9 第七の試練「神」、博麗神社の古井戸、お空の贈り物、をクリア

布都編の持ち込みダンジョンの方はクリア。wikiにはボスが凄く強いと書いてあったので最終ダンジョンのみ1回帰還して2回目でボスに向かったが別に全ダンジョン1回ずつのストレートクリアも出来たような?文編のような完全無理ゲー感は無かった。 布都のパー…

日経平均が21年ぶりに21000円回復

この21年間、日本人は何をやっていたのだろうか…。こんな長期間低迷するとそりゃもう日本は成長しないので諦めましょう、なんて敗北主義者が出るのも仕方なかったのだろうか? ※敗北主義者の一例 民間人ならそれでもいいのかもしれない。けど、それを政府レ…

PS4版カラドリウス(日本語版)、キャッスルパンツァーズ、ドラクラプロ

PS4版カラドリウス、北米版をわざわざ買うほどではないけどスルーするのは少しもったいない。しかし日本語版なんて出る気は無さそうだし、ここは我慢して忘れるしかないか…。と、このゲームのことを忘却中にフリープレイ専用(!?)という前代未聞の仕様で…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -8 華扇道場をクリア

問題なくクリアしたけど…、露骨な水増し酷過ぎない? 最上段のチュートリアルはゲーム開始時のやつなので無関係としても華扇道場クリアのトロフィーを取得するには持ち込み不可ダンジョンを 10 + 20 + 30 + 50 + 50 = 160 合計160層クリアしなければな…

日産リーフ、契約してきた

日産自動車ホームページ 旧型の中古じゃないよ、新型の新車だよ。 費用はXグレードをベースにして必要なオプションと保証と充電設備工事をつけて418万。ここから国の補助金で確定で40万引かれるので378万。申請が間に合えば地方自治体の補助も入るのでもう少…

家族内での所持銘柄数合計が300超え(302銘柄)したので優待株収集はセミリタイアします

銘柄被りアリで数えると422銘柄となった。これだけあると郵便物の処理が危険な領域に突入しているので今後は現在所持している銘柄の選別も必要かもしれない。とはいえ300という数字に満足感を覚えていたりもするので優待廃止で強制売却しなくてはならなくな…

オルカトイズだけではなくアルファマックスとフリーイングまでも延期、レーシングミク2017(ホビージャパン)、白サムライ環(回天堂)

監獄学園[プリズンスクール] 芽衣子[副会長] 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 出版社/メーカー: フリーイング 発売日: 2017/10/31 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 8月から10月。 To LOVEる-とらぶる- ダークネス 結城美…

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -7 本編(?)、をクリア

使用キャラが霊夢だとやる気が出ないのか時間がかかってしまった。だがここからはある程度は自由にキャラを選べる、のかな?話の流れ的に今後は霊夢でないと話が進まない、というのは少なそうだが。 ラスボスの強さだが本編ボスの中では最強だったが、サイド…

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -17 オフィシャルビジュアルコレクションは購入、闇堕ちコスはスルー

ダンジョントラベラーズ2&2-2 オフィシャルビジュアルコレクション 作者: 週刊ファミ通編集部 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/09/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 使い所さんが無いからね、仕方ないね。 現在プレイ中やこれからプ…

2017年の秋アニメ視聴予定

春は完走できたものが一つもなかったし、夏は見たいものが皆無というアニメと縁が切れた生活を送っていたが秋になって復活の兆しが。 きらら系で喫茶店モノ、これはごちうさフォロアーですねえ…、間違いない。なので一応見てみる。とはいえ完走できるかにつ…