白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

婚活(というか自由恋愛)とかいう超理不尽難易度なクソゲーのエンディングが近づいてきた

近づいてきたのだが、ここからが難しい。

普通の相手ならもう結婚しているんだよね。そう、同じ国の人ならね。

…なんで更なる高難易度の国際結婚ルート(ベトナム)を選んでしまったんですか?おかげで手続きが面倒なことこの上ない。彼女は大卒で就労ビザで来て通訳業もやっているから日本語力も十分で来日5年目だからほぼ帰化は認められると思う。それでも審査があって面倒。出会いの場がマッチングサイト経由なのと、交際期間の短さが不安材料。彼女の実家にも行けてないのも減点材料だろうか?そこは今のご時世を考慮してくれてもいいだろ?とは思うけどな。オンラインで挨拶してきましたでいいじゃん。

とにかく、今後どうなるのだろうか?

 

 

こんな超理不尽難易度なクソゲーに専念していたので殆どゲームはできなかった、というかする気が湧かなかった。コンプしたのはラストレムナントPS4版だけで、他は放置。キャリバー6もほぼ放置。理由はこの人がほぼ代弁してくれたので引用する。

 

517 名前:俺より強い名無しに会いにいく (オッペケ Sr81-YAG0 [126.34.42.207])[sage] 投稿日:2020/09/07(月) 12:26:18.13 id:mKbfb3pYr
なんで日本人がいないか?
ラグももちろんひどいが、調整班がトドメ刺したからだよ

2・3回もアプデすれば、数年は遊べる形になる。一般的な格ゲータイトルならな
それが、このクソ調整班は発売2年経つまでに何回手を入れた?
それでいて、未だに手を入れないとまずいようなクソ要素を幾つ残してんだ?

特に、マキシの天神破軍とかズン2で入った代表的なクソ要素だが
半年くらいたったつい最近、受け付け短くするって修正いれたんだよな
これ、言い換えれば「おおさかのアホな思いつきに半年付き合わせてさーせんw」だからな

後から直せるとか、甘い考えでつくってんだろ
そんなだから、最終バージョンじゃなきゃやる意味ねえって引退者増やすんだよ

まともにやり込もうとするなら、不快な技ともしっかり腰据えて向き合うしかない
開発サイドが自信もって出した仕様なら、向き合うしかないし、やる意味もある
だが、「適当に調整したらクソ過ぎました、さーせんw」とか簡単に変更すんだろ
こんなプレイヤー馬鹿にした仕事してて、人が残る方がおかしい

未だに「次の調整まだ?」とか言うてるヤツも、それが助長させてるって反省した方がいい

 

 

調整と新技追加のやり過ぎでついていく気がなくなったのが原因。特にシーズン2での新技追加についていけなくて、対戦する気が一切起きなくなった。正直、シーズン1の最終版(ver1.50)で投げだし放置してくれた方がよっぽどキャリバー6を楽しめてたと思う。せっかく調査して、理解しても調整やキャラ追加で台無しにされるのには耐えられない。

それでも、シーズン2も終わりに近づいてきたし、シーズン3はないだろうからそろそろ最終版だろうということで再開してみようかな?とは思ったんだけど、まさかの明日に調整予告…。やっぱりついていけんわ、このゲーム。調整終了宣言が出るまで手出し無用か。

 

あ、ラスレムはとっても楽しかったです!