白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の立ち回りについて

オトメX、DA:Oと二連続でクソゲーを掴んでしまってあうあうあー、な11年度。あ、満場一致でクソゲーのオトメXはともかくDA:Oをクソゲー扱いにするのは自分でも言い過ぎな気もするけど自分の期待していたものとの剥離が大きすぎたのでこの扱いです。もう、洋…

ドラゴンエイジ オリジンズ - 5 正直クソゲーかと

あまりに相性が良くないのでアルカナの作業実績や海外版ドラキュラ月下に逃避してたけどそれも終わってしまったので再開してみた。…これ、自分との相性の問題以前に作り自体がダメダメじゃないか?なんというかゲームやってて喜べるポイント、というか「キタ…

アルカナハート3 -5 事実上コンプ

DAのモチベが沸かない、というか攻略本が出る19日までやる気が出なくなってしまったのでアルカナ再開中。で、リリカ実績解除完了。これで残すは作業系だけとなったので非常に気が楽になった。やっぱり「これいけるか?」な実績を抱えたままだと気持ちが悪い…

またですか

もう何度目か忘れたけどまたもやPS3買うべきか考慮タイムが始まってしまった件。いや、PSN騒動でメイン機としての乗り換えの可能性は依然として0%のままなんだけど、オフ専・独占ゲー用サブ機として揃えておくべきなのではないかと。この心境の変化の理由と…

ドラゴンエイジ オリジンズ - 4 プレイ時間25時間越えた

なのに全然盛り上がってこない…。これは相性が悪かったってことなんだろうね。相性の良いゲームならこの時間帯はまさにゴールデンタイムとなってるんだが…、これの場合どこまでいっても作業してるだけって感じだわ。こういうハマれないゲームに当たっちゃっ…

ドラゴンエイジ オリジンズ - 3 洋ゲーは珍味、主食とはなりえない

そこそこ進行してきてシステムも頭に入ってきたけど…、なんだかなあ。いまいちエンジンがかからない。ウリである会話システムはそこそこ楽しめてるんだけどやっぱり戦闘が楽しくないと。戦闘周りが完全におまけだからなあ。そりゃカジュアルでやってるからだ…