白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局レヴィアタンしか安定的に視聴継続していないのだが

もはやクソアニメしかみれない体になってしまったとでもいうのか…。ヤマトは録画自体はしているんだけど何故か見る気がしない。なんでなんだろうね?やっぱりこれは!となるキャラがいないせいなのかな?むろみさんは期待しているものと違った。期待している…

第二次スーパーロボット対戦OG -4 みんなだいすきサフィーネおばさん

をトップエースにして一週目を終わらせたぜ。何故かやりたくなる終盤加入キャラのトップエース化、今回も成し遂げたぜ。なお最終セーブデータ時では146機撃墜で5位までの並びはアリエイル、テュッティ、アクア、アイビス。アイビス以外は全員今作初登場キャ…

箱1に互換無し、終了

それ以外にもいろいろと終了していますのでこれは完全スルーで良さそうですね。次世代はPS4一択でいかせてもらいます。というか箱1の仕様、これでは日本は論外としても欧州でもヤバそうなんですが…、欧州市場を捨てるのかな?せっかく今世代で勢力を広げたの…

ソウルキャリバーⅤ -36 断ってから1ヶ月経過したが

愛すべきキャラがいないことに気づいてしまったからなんともないぜ。やっぱり完全にキャラ萌え派ですからね、ガチ戦なんておまけですよおまけ。キャラに対する愛情を表現する1手段に過ぎないのです。クリエイトでクラリーチェを出そうにも元がヴィオラではと…

第二次スーパーロボット対戦OG -3 ゲストとの決戦を終わらせてきたが

うーん、なんか良くなかった。初スパロボが第四次なのでその後のFも合わせてかなり印象深い勢力だったのだがこの扱いの軽さは…。α外伝のマリーメイア級とは流石に言えないがルート次第では本当にそのレベルでしか交戦機会が無いんだもの。今回のルート選択は…

雑記

①トロフィーのどうでもいい感は異常 本当にどうでもよ過ぎるんですが…。全然集めよう!って気が沸かない、というか存在を忘れる。やっぱり強制的に目に付かない、というのは大きすぎると実感。わざわざ解除状況を確認するというのも待ち時間のおかげでおっく…