白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

英語圏の先進国で日本語通訳をして働いていて、年収は日本の平均の8倍もらっている娘

こんな娘がいたら一家の宝なんだけど、それに該当するのが妻。

 

日本でベトナム語通訳をして働いていて、年収はベトナムの平均の8倍もらっている娘。

 

こう書くとふーん、って感じになるかもしれないけど、日本人に置き換えて考えるとその凄さに驚く。

なんか凄いエリートっぽく感じません?

自分は感じますです…。

 

普段はやはり日本の事が良く分かっていないのか、抜けた発言をする事も多いし、発音はカタコト。

けど、税金関係の書類をあっさり作成してしまったり、証券口座や銀行口座も一番低コストなやつを選んで開設し使いこなしている姿を見ると、ちょっと知力やばくない?と、畏怖することもある。

ベトナムの教育制度はわからないのだけど、科学系の知識はほぼ持っていない文系特化人間。

しかし、それでも十分凄いと思われます。

資産運用で最も効率が良いと言われるインデックス投資をメインにしてしまっているあたり、数学についてはしっかり勉強していたらいい結果を出せていたかもしれない。

まあ、投資額の50%はベトナム個別株で投機的運用?をしていますが…。

これについては優待株コレクターの自分がどうこう言える立場ではないな。

新既入金と不要な優待株の売却と新規優待株の購入の抑制でインデックス比率を高めてはいるけど、未だ50%にも達していないので猛反省。

 

妻の趣味は資産運用。

ガチです、マジです。

自分には他の趣味もあるよー、テーマパーク行くのとか好きだよー、とか言うけれど母にはこう言っていたようだ。

学費や渡航費の借金返済済みで金融資産を200万以上貯めてしまった。

これがいかに凄い事かは、平均貯蓄額で検索すればわかると思う。

やはりヤバイ。

ここまで貯める為に贅沢は我慢してきたようで、身の回りの物は殆ど使い古したものばかり。

自分と出会ってからプレゼントおねだりで結構いい身なりになってきたけどね。

それでも本物の贅沢品はおねだりしなかったんだからいい妻だ。

 

妻が資産運用に目覚めた本はこれ。

自分も読んだことがあるのでこの話で盛り上がったこともあった。

 

凄い妻なんだけど、仕事をしているとカタコトの外国人だからなのか日本人顧客から怒鳴られたりもする。

通訳をしに行く先は技能実習生を雇用している現場が殆どだから、荒っぽい顧客が多いのだろう。

かわいそう。

今の日本は技能実習生無しでは回らないし、もう日本は豊かな国ではないのだからもっと思いやりのある発言をしてくれと思う。

拠点の事務所に戻るとそこの上司とどうも仲が悪く、いつも愚痴ってくる。

単に上司だから高圧的なのか、日本より格下の国の外国人だからそういう態度になるのか。

 

そんな凄い妻だけど、自分の前では子供の様に甘えてくる。

なので、自分も子供の様に扱うことにした。

子供みたいに優しくして、子供みたいに諭して叱る。

こうしたらいい関係になった。

交際においては凄い女相手でも絶対に「自立した大人の女性」みたいな扱いをしてはいけないね。

そんなものは空想の産物で存在しないのだから。

目の前に見えている「自立した大人の女性」は全て演技です。

騙されないように。

甘やかしながら、褒めて、叱って育てましょう。

父性本能を高めていけ!

 

 なお、これらの戦略は定期的に膣内射精していることが前提です。

何故かと言うと、女は膣内射精をしないと真面目に話ができないし、少しでも不快感を感じたらすぐに次のを探しに行ってしまうからです。

膣内射精にはこの様な身勝手な行動を抑制し、一人の相手と真剣に関係を築いていこうとする意欲を与えます。

相手の子供を妊娠しているかもしれない、という疑念がある状態では、相手の嫌な点を見てもすぐに乗り換えるのではなく、相手に改善を促していこう、という行動パターンに切り替えるのが効率的だからです。

なので、まだ膣内射精していない場合はすることを最優先に行動を練りましょう。

最初はチャラく、後は真面目に、です。

膣内射精した後の責任を取る覚悟ができていない?

ならあなたには男女交際はまだ不要です。

覚悟ができてから参入しましょう。

 

身も蓋も無いことを言うと女が男に求めている物は

セックスのできる父親

これしかないと確信した。

これを理解していなかったからこれまで敗北し続けたんだろう。

今ならこの経験を活かし、新しい恋人を作ることも以前よりは簡単だろう。

けど作らないよ。

自分の欲しかったのは家庭であり、女遊びではないから。

妻と遊んで、ゲームするだけで自分のキャパシティは限界なのです。