白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

①キャリバー5 日に日に失望の声が増えてきてる。アルゴル参戦のあたりから嫌な予感はしてたけどまさかここまでのものとはね。それだけ流派削除の影響は多かったんだろうなあ。初期にコンパチ系は統合、との情報が流れたときはラファエル・エイミやミツルギ・…

キャリバー5、予想の斜め上過ぎて…

付いていけんのですが。パトロクロスがセツカになってランダムキャラが3人もいてザサラメール(というか鎌需要)の完全消滅とか…。これは…、ちょっと…。そりゃ、まだ発売前ではある。実は神救済プランがあるのかもしれない。けど、これは…。明らかに改善され…

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -4 SSαをクソゲーメーカーと決め付けているKOTY民出て来いよ

その幻想をボッコボコにしてやんよ。 なんなんだ、この良ゲー…。予想を遥かに超える面白さ。これなら異様に多い関連商品の品数にも納得できる。そういうのを買い支えてる信者が生まれてるってことですね。そして今ここに新たな信者が生まれた…。これからは動…

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -3 なんか楽しい

今のところ波長は合ってます。こういうゆったり遊べるゲームがしたかったんだ。UIは零細メーカーならではの超やっつけ仕事の同人クオリティだけど本編がそこそこ遊べるのだからそれでいいのではないか。もちろん定価買いできるか?と聞かれれば無理なレベル…

シンフォギアとミルキィを見てます

見たいものなんてない、と思ってたけどとりあえず見てみる。理由はシンフォギアはワイルドアームズの人が関わってるから。ミルキィは…、なんとなく。 1話見終わっての感想。両方ともかなりの意味不明アニメ。ミルキィは意味不明でもギャグだから流せるけど…

イカ娘二期が終わった

二期はOPの劣化(異論は認めない、っていうかアレを肯定できる人っているのか?)が酷過ぎたので最初のうちはかなりテンション下がってました。半分を超えたあたりからは慣れてきたけどね。本編の内容は最初から問題無いクオリティに感じたので見切りの検討…

インフィニットアンディスカバリー -13 コンプ

終了です。所要時間はノーマル28時間、ハード70時間、ベリハ30時間の合計128時間で期間は11/09/04から12/01/05とほぼ4ヶ月。結構な時間をこの微妙ゲーにとられてしまった。 ベリハセラゲ、ハードセラゲでもそうだけどドーピングアイテムを量産できるので正直…