白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

まさかのトロピコ4スルーの可能性

あれだけ発売日買いするぜアピールしてきたのに結局ヘタレてきてしまった。以下理由。 ①steam版の価格破壊でやってられなくなった 日本語箱版価格が尼予約価格で現在5975円。steamの初期販売価格が39.99ドル。これぐらいの価格差ならなんとか許容できる。が…

インフィニットアンディスカバリー -12 ラスボスに大苦戦

ベリハ周、やたらと突然死するし、弱点属性をつかないと敵が固くて困っていたのだが、それでもゴリ押しで進めてこれたのでラスダンもその調子で行ってみた。…大後悔orz。開幕のボス相手から全滅を繰り返すもまあ、なんとかなるっしょ!とラスボスまで進行。…

誰だって、36型HDブラウン管を捨てるときが来る

はい、捨てたいんです…。けど、96kgという極悪な重量を誇る代物ゆえそう簡単に捨てれないんだよなあ。小売で新しいテレビを買えば設置の為に家に来てもらった時に引き取ってもらえるけど、今置いてあるゲーム部屋が結構面倒な位置にあるのでプロであっても苦…

インフィニットアンディスカバリー -11 ペース回復した

本編用の装備とある程度の金を稼いでからはサクサクと進んでる。現状DISC1終了まで来れた。ベリハなので本編での最強武器をもってしてもなんか敵が固いし、最強防具に至ってはDEFってなんか意味あんの?ってぐらい突然死する(場合もある)。まあ防具まわりの…

インフィニットアンディスカバリー -10 ペース落ち過ぎ

ベリハ周、どうにも進行が遅い。まず、開幕がキツイ、って評判でいまいちやる気でなくて。そこを超えたらそれで満足しちゃって。そこからちょびちょび進めて現状はやっとエドアルドとユージンのICができるようになったところ。まだ装備作成は終わってないの…

rainbow six vegas-10 実績厨の執念

ここ最近、タグを入れたUSBメモリをアクセス中に引っこ抜く!という極めて荒っぽい方法でタグ保存データをリセットして実績解除フラグもリセットする、という方法が実績スレで紹介された。海外では今年の3月ぐらいから広まった方法のようだがそれがやっと日…

ソウルキャリバーⅣ-36 ここにきて上の中にランクアップ?

今まで自分の立ち位置は上の下だと思っていた。中級者帯ではまず負けないし、最上級プレイヤーにも一矢は報いれる。だからギリギリ上級者?みたいな。だけど最近凄く調子が良くてですね、これは1ランク上がったかなと。なんと最上級者層の方に6:4までもって…

雑記

①キャリバー5、2012年2月2日発売 予想してたよりも速かった。4月以降だと思ってたんだよね。しかしまずいなこの発売日は…。トロピコ4の翌週じゃないか。これはトロピコ4の中断は必至か。というかトロピコ4自体が多分この時期にプレイ中であろう萌え萌え二次…

インフィニットアンディスカバリー -9 消化試合開始

ベリハの開幕終了。たしかになんじゃこりゃ?、なバランスだったけどそう絶望的なものではなかった。所詮RPGですから滅茶苦茶な難易度なんてまずないんですけどね。今後もエドアルドとユージン加入まではそれなりに辛いだろうけどこの二人が加入して装備品を…

インフィニットアンディスカバリー -8 999G

作業終了。累計4時間くらいか?まあ、やってられなかったよ。ミミック狩りができるポイントまで結構時間かかるから空いた時間にちょっとずつ稼ぐ、みたいなことができないのが辛かった。 そんなわけでガチゲーのベリハ始まります。ガチゲーといってもヤバイ…

三代目始まった

三代目となるメインPCが届いた。現在移行作業とwindows7に慣れるための訓練中。 で、肝心のどんな構成にしたかというと…、正直語りたくないorz。買った瞬間から後悔するのがPCというものとはいえ流石に今回は…。注文確定した二日後に新モデルのCPUが発売され…

インフィニットアンディスカバリー -7 無事にアイテムコンプ

インアンの最難関、というか最不安実績を無事解除。これで残りは金貯め作業(3時間程度ミミック狩りをし続ければいいのか?)とベリハを普通にクリアすれば終了。まあ、事実上のコンプと言ったところか。 アイテムコンプ中に思ったことなんだけど明らかにア…

インフィニットアンディスカバリー -6 アイテムコンプまであとちょっと

現在の残りの実績はアイテムコンプ・所持金カンスト・ベリハイセリア。この中で一番やっかいなアイテムコンプも残りゴールドベリィ系と壊れ装備系のみとなった、多分…。ここまで来て時限アイテム取り逃しとかあったら立ち直れんぞ…。一応アイテムリストにチ…

僕は「うんのよさ」が少ない

7年物である。酷使もさせた。だから大往生だったのかもしれない。ここは素直に冥福を祈ろ…、れるかー!なんでこんなPCパーツ高な時期に死んでしまったんだ我がメインPCよ…。確かに最近は型オチっぷりが洒落にならなくなってきてたからそろそろ買い替えかな?…

いつまでも、出ると思うな、負けハードにマルチ

10月終了。終わったね。はあ… ネプ1が移植されなかった時点でこうなることは仕方なかったのだとは思う。けど、アガレストはシリーズものだし、なにより妙な程の海外で売れてます!アピールがあったからね。なんだかんだでフォローされるものと思ってた。ここ…

インフィニットアンディスカバリー -5 ダラダラとプレイ

二週目進行中だけど特に目から鱗が落ちるような面白さの新発見があるわけでもなく。また、アイテムコンプ実績のためにサブイベントをコンプしての進行のためテンポは一週目よりも悪化。一応本編進行用の金稼ぎは終了したのでこれからはそれなりにテンポがよ…

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -2 一応解決したのか?

あれから出品者から即連絡があって代金の一割を返金された。一方的に話が進んだけどケースの初期不良は一割返金、なんてガイドラインは無いしこれで納得して良かったのだろうか?ただ、その問題のケースも狙いを付けて窪みに押し込めばなんとか閉まったし、…

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -1 これがSSαクオリティだ!ケースからしてイカレちまうんだ!

自分は基本的に必要な時が来るまで買ったゲームの封は開けないタイプ。なんとなく放置しちゃうんだよね。ただ、中古の場合は痛み具合を調べるために即開けしますが。そんなわけでロスオデをチェック。うん、大丈夫だ。せっかくなので同時に届いた萌え萌え2次…

かつてない積みゲーの予感

中古ロスオデ・新品ロスオデ攻略本・新品萌え萌え2次大戦、補充完了。仕入れ値は700・1680・4000也。ロスオデについてはともかく萌え萌え2次大戦については相当発注に悩んだけど覚悟決めました。これでついに超絶ドマイナー&レアゲーが我が手に…。これをコン…

インフィニットアンディスカバリー -4 攻略本602ページに絶望した

ヴィーカ以外の女性 ヴィーカ以外の女性 ヴィーカ以外の女性 いろいろと救いの無いゲームであるインアン。その中で唯一の救いでもあったヴィーカの存在。そりゃ本編で十分過ぎる程の女フラグを立てていましたが決定的な描写は無かった。だから夢を持ち続ける…

底値だと確信して突撃した、反省はしていない

ストライクウィッチーズ白銀の翼(通常版)出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2010/07/29メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見る通常版が3840円に値下がっていたので購入。限定版は前回のチェックから値下がりしてな…

やっぱり9月もダメだったよ

IFは箱ユーザーの声を聞かないからな。 …うん、駄目だったね。これでZEROラインは突破されちゃったわけだが。残すは最終防衛ラインの初代ライン。ここが突破されたら安心して諦めれるのでむしろ突破されてくれ。いや、そりゃ移植は来て欲しいですけどね、い…

インフィニットアンディスカバリー -3 ディスク2まで来たけど…

やっぱり駄目だろう、このゲーム。根幹が嫌がらせ仕様過ぎて今後いくら神バランスな展開になったとしても評価が回復しそうにない。というか戦闘バランス的にはノーマルでさえ結構きつめなポイントがあるので今後のハード、ベリハに期待がもてるんだけど本当…

雑記

①キャリバー5 遂に待望の魔法使い系キャラ、ヴィオラ参戦すか!これはキャラクリ熱が熱くなるな…。それも使用武器がオーブ(と爪…か?)とかわかってらっしゃる。杖ならキリクで間に合ってるもんね。召喚士のツヴァイといいこれで一気にバリエーションが広が…

インフィニットアンディスカバリー -2 やっぱり相当な大型地雷なのか

うん、キツイわ…。とにかくイライラしっぱなし、というかその仕様は無いわー、なことが多過ぎてテンションがさっぱり上がらず。発売時にあれだけ叩かれたのも無理ないな。それとこのゲーム、絶対外人にやらせちゃ駄目だね。JRPGとトライエースに結構な理解が…

インフィニットアンディスカバリー -1 あまり乗り気ではない状態でのスタート

インフィニット アンディスカバリー(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/09/11メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (48件) を見る一度はスルーしたゲームなので仕方なし。今後の盛り上がりに期待…

せっかくだからしゃぶりつくしてやんよ

今後の予定とか。遂に温存していたインアンに手を出すまで追い込まれてしまったわけだが正直これだけでしのげるはずもないので更に旧作発掘に力を入れていかねば。即買い級の新作は12年からのものばかりなので11年は旧作で繋いでいきましょ。この見捨てられ…

アルカナハート3 -7 コンプ

談合終了。久しぶりのガチ作業だった。やっぱり自分には作業耐性無いなー、と改めて実感。まあ別にそこまで絶望するレベルの作業ではなかったけどできるだけやりたくはないわな。今後は作業を問われないものをやりたいものだ。 と、まあこんな感じで超期待し…

トラブルウィッチーズねぉ! -2 コンプ

解除難易度としては…、どうだったんだろう?一般的なイメージとして語られてるような誰でもコンプ可能なヌル実績ゲー、とまではいかないと感じた。といってもガチガチにパターン組んで練習して…、そういうノリでも無いし。ある意味ベストバランス?それなり…

トラブルウィッチーズねぉ! -1 コンプは予定調和

現在アルカナ3は談合中でラストスパートの為、トラウィ(この略称に決めました、異論は認めない、キリッ)を始めました。これでアルカナ・トラウィ共にコンプできれば再び美しい解除率を取り戻せる…、至福の時と言えよう。 で、解除難易度だけど…、なんの問…