白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日修理に出してきた、リアルで

28日にエグゼリカの残りのレギュのスコア登録でもするかー、と電源入れたらまたもやRROD。しかも何回起動し直しても復活しない。今度こそ死亡確認、か…。覚悟決めてサポに電話。29日に取りに来てくれたので今は修理完了を待つのみ。かかる日数は10日程との事…

トリガーハート エグゼリカ -13 ここは私自らが盛り上げる!

PS2移植というなんとも微妙な展開になってしまったエグゼリカ界を盛り上げる為にも再びスコアランキングに挑戦してみた。スコアリセットされたのでとりあえず登録狙いで堅実にプレイ。過去のスコア超えなんて狙うつもりは無かったのだが…、何故か更新成功!E…

プロジェクト シルフィード -5 コンプ完了

とりあえず終了。最初は操作の複雑さに苦戦したものの三週目あたりからはだいぶ慣れ、五週目あたりからはパワーカットを使った魅せる動きも出来るようになりその後はチャレンジミッションで入手した強武器を使ってひたすら作業プレイ、といった感じだった。……

トリガーハート エグゼリカ -12 DLCでおk

PS2に移植されるとかナニソレ…。既に終了済みのハードに出して何がしたいんだ?しかも価格設定がまさかのフルプライス8190円とか強気過ぎだろ。こんなの誰が買うんだ?一応フェイ(オリジナルの方か)が使えるという大きな追加要素があるというもののグラの…

そこには元気に動くXBOX360の姿が!

RRODが出たのは一日だけであの日以降は正常に動いてる。なんだったんだろうかアレは?原因はまったく不明のままだが元気になってくれて良かった。ただ起動する時に毎回緊張する様にはなったがw。しかしねえ、やっぱり一台だけじゃ不安なんだな。早くjasper基…

プロジェクト シルフィード -4 チャレンジミッション、副目標系、Sランク系、すべて終わらせ残すは累積系のみ

この前の状態からなんとか二番目のミッションをクリアしたらその後はスムーズに進んだ。本編と比べたら圧倒的な高難易度だったが二番目のミッションと比べたら全然楽だった。アレですか、二面殺しというやつですか。んでチャレンジミッションで獲得した鬼畜…

RROD発症でゲームライフオワタ、ノンゲームライフハジマルー、と言いたいところだが…

遂に来てしまったRROD。初期ロットであるxenon持ちの通過儀礼とはいえ1年2ヶ月で早くもご臨終とはね…。メタルラックに空気清浄機付きで食事禁止、もちろん煙草を吸う人間なんて入らせない多分最高の環境のゲーム部屋でも壊れてしまうとは。さすがは誰もが認…

2008年のE3の感想 ハード編

・どうみてもMiiのパクリなアバターとvistaっぽい新ダッシュボード 正直どっちもいらないような…。ゲーヲタ向きの機能じゃないだろうから自分の意見なんてどうでもいいんだろうが既存のアイコンとテーマの扱いはどうなっちゃうんだろうね。切り替え式なんだ…

2008年のE3の感想 ソフト編

・FF13マルチ化 なんかさあ、もうね、今世代は終戦でしょこれは…。6/10ショックがあったのだからそれ程の衝撃は無いのだがまさか本丸が来るとはね。さすがに移籍ではなかったが。しかしモーフィングするロゴは見てみたかったねw。今のところ国内での発売は何…

プロジェクト シルフィード -3 操作には慣れてきた…のだがチャレンジミッションが難しすぎて涙目

操作には慣れた。マニューバはBボタンを押しっぱなしのままスティック操作を行えば100%出る(以前は同時押ししていた、格ゲーマーならではの癖か)ようになった。レーダーの見方も広域レーダーで索敵したあとにマニューバの水平復帰を行い、その後に旋回して…

朝起きたらメインPCのインターネット機能が死んでた

まったく繋がらず。同室においてあるサブPCでは繋がったのでルーター・ケーブルの故障ではないことはすぐ判明したのでとりあえずメインPCのインターネット接続ツールを再インストールしてみた。繋がらず。なら未だにIE6を使っているのが悪いのか?と思いサブ…

斑鳩-6 初めて実績wikiを編集してみた

実験結果を皆様に活かしてもらう為、いろいろといじってみた。苦情のある方はこちらまで。 wikiの編集って難しいのかと思っていたけどすっごく簡単だった。これからは新しい情報が入ったら積極的に編集してみますか。

キャリバー4の声優変更が確定

何故なんだ、何がやりたいんだバンナム?レジェンズで謎の声優変更があったのは知っていたけれどあれはただの黒歴史作品だと思っていたので本編に影響なんてあるはずがないよなー、なんて思っていた時期もありましたorz。この噂は以前から定期的に流れていた…

斑鳩-5 斑鳩は実績的には超ヌルゲーでした

この前初めて斑鳩のcoopをやってみたんだけれど野良部屋を立てて待っていたらなんかやたらと上手い人が入ってきてしまった。部屋の設定はイージーで残機最大のdestroy them all!な設定にしておいたのでおきらく撃ちっぱなしプレイ〜、をしていたら上手い人が…

プロジェクト シルフィード -2 あれ?なにこれ難しすぎるんですが…

エグゼリカのスコアリセットやキャリバー1(実績的には簡単みたいだけど)の配信といった予期せぬ出来事が続いて何を優先すべきか迷っていたんだけどやっぱり実績を解除しなくてはね。そんなわけで当分はシルフィードのみでいきます。もうベガス2のテロハン…

トリガーハート エグゼリカ -11 アップデートキタ━(゚∀゚)━!!!!!ランキングリセットもキタ…orz

近日中に必ずアップデートするよー、とのアナウンスがあるのは知っていたけれど告知から実施までが早かったなー。一日程度しか間隔が無かったのでは?それにしても今回のアップデート、念願のランキング100位制限解除なのは素晴らしいけれどランキングリセッ…