白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

ロマサガ2とディアドラエンプティを購入、普通にスルーのスパロボX、モンハンとダライアスが二択状態

f:id:ReSophi:20171222033047p:plain

f:id:ReSophi:20171222033057p:plain

どちらもセールだったので詰みゲーが増えるのは不本意だが買ってみた。しかし、30%offで907円のディアドラエンプティはこれ以上の値下げ余地が無いからいいとしてもロマサガ2の20%offで2550円というのはスクエニの煽りに乗っちゃった感はある。これ、まだまだ余裕で値下げ余地あるよね…。別に煽りに乗っても即プレイ開始なら問題ないが年単位で詰む可能性が高い物をこの程度の値引きで買うとか愚の骨頂。

 

f:id:ReSophi:20171222033149p:plain

f:id:ReSophi:20171222033158p:plain

18年はキャリバー6の影響でコンプできるゲームが少なくなるから邪道だけどスキップゲーに手を出してしまおうか…、という誘惑に乗りそうになったが思いとどまった。やはりスキップゲーは邪道でありトロフィー欄のゴミなんです。いや、本当にゴミですよ。この人はどんなゲームをプレイしているのかな~、と調べてくれた人に対する検索妨害でしかない。もちろん自分自身に対しても検索妨害効果は発生するので手を出せば絶対に後悔する。

ここははっきり言わせてもらうけど、トロフィーコンプ厨でスキップゲー率が20%を超えている人は本気で見下しています。しかし、トロフィーレベル厨なら…、まあ許す。(上から目線)

 

f:id:ReSophi:20171222034120p:plain

雷電5、まだ高い。DL版なら3000円台になってからかな。

…ところでPS4カラドリウスの通常DL版はどうなりましたか?(懇願)

 

f:id:ReSophi:20171222034306p:plain

安くなっているけどブレードアークスはクソ格ゲーなので購入してはいけない。(警告)

 

 

版権スパロボに興味は無いので即スルー。だが、18年は版権が出るからOGの方は19年以降か…。魔装Fの様にブランド価値崩壊により尻に火が付いて無理矢理速攻完結になって早期発売の可能性に賭けていたのだけど、これはまだまだ粘りそうですね。

 

 

キャリバー6の登場により大きく割りを食ったモンハンだが、やはりこの祭りに参加してみたい欲求も残っている。しかし、参加してしまったら絶対にダライアスなんかプレイできる余裕は無いわけで…。モンハンが一区切り付いたら?その頃にはキャリバー6が出てもっと余裕が無い。よってダライアスをプレイできる余裕があるのは現在プレイ中のグラビティデイズ2がコンプできるであろう1月後半からの時期しかないのだが、ちょうどその時期にモンハンがいるわけで…。これ、詰んでますね…。

つまり完全二択ってことです。モンハンで祭りに参加すればダライアスは年単位で後回しになるし、ダライアスでトロフィー厨として成長する方を選べば発売当初の祭りの空気を一生味わえない。一応、年単位で遅れることになってもプレイ経験には影響しないモンハン優先ルートの方が合理的な選択に思えるが、ダライアスから逃げたという自責の念に駆られるリスクがある。

なんだこの鬼二択…。