白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

水着愛佳(オルカトイズ)、「監獄学園」芽衣子(フリーイング)、美柑(マックスファクトリー)

 

To Heart2 XRATED 小牧愛佳 Summer Vacationスペシャル 1/5スケール PVC製塗装済み完成品 フィギュア

To Heart2 XRATED 小牧愛佳 Summer Vacationスペシャル 1/5スケール PVC製塗装済み完成品 フィギュア

 

幾多の延期を経て11月16日に遂に発売。最初に注文した時点での発売日は3月1~3日だったので以外にも年単位での延期はしているわけではないのだが、情報公開日から換算すれば当然1年以上はかかっているわけなので凄く待たされた印象が残った。

出来に関しては予想していた通りの決定版クオリティなのでそれについては満足。愛佳フィギュアの最後(だよね?)を飾るのに相応しい出来栄えです。あえて不満を言うならば同じく決定版と言える出来のファイターささら(オルカトイズ)、サムライ環(回天堂)と並べてしまうと微妙なスケール違いで違和感が出てしまうことぐらい。1/6と1/5なので並べる方が悪いのだが、やはり同作品で飾りたくなるのは仕方ないので設置位置を調整して不自然さを軽減してみよう。

キャストオフ機構については通常水着、ハプニング水着、無し、の3つから選択できるがここは

「無し」

一択だと思われる。いや、水着の裏地が絶対に色移りしやすい色と素材なので外すしかないんですよ…。というか既に指に僅かに色移りしてしまったし、これ絶対使ってはいけない素材だゾ。いやー、せっかくのパーツを実質使えないなんて凄く残念だなー。(建前)

 

ファイターささらLimited grade黒姫 1/6スケール PVC製塗装済み完成品

ファイターささらLimited grade黒姫 1/6スケール PVC製塗装済み完成品

 

ところでファイターささら、白も黒も異常に値崩れしていますね…。出来に見合わない値崩れ方なので現在の10000円以下の価格は絶対にお買い得だと断言できます。未購入のささら好きなら絶対買いなさい。(押し売り)

 

 

 8月に延期のメールが来たときは遂にフリーイングまでも延期体質になってしまったのか…、と落胆したものだがその一回だけで終了して一安心。

出来は以前購入したモモが妙に出来が悪いので心配だったが盛り返した。原作未見だが良い物だと思われます。

 

これ、脇の部分が異常に安っぽいのが大きく評価を下げてる。いくら1/4だから細部が甘くなるとはいえプライズレベルの脇処理はいかんでしょ。脇に我慢できるなら問題は無いのだけれど…。

 

 

今となっては何故購入したのか理由が思い出せないフィギュア。なので言及することは芽衣子より更に無い。あ、出来は安定してますです。

 

 

祝!グッドスマイルレーシング優勝!とのことで勢いで予約したくなったが思いとどまる事ができた。

 

f:id:ReSophi:20171119002719p:plain

こちらのホビージャパン版のを予約済みなのだからこちらの出来を見極めた後でも良いのだぞ、と。

それと他にもレーシングミク2017のイラストはあり、そっちの方が好きな構図の物があるのでそれらが更にフィギュア化されるのを待つという選択肢もアリだと思うのです。まだレーシングミクでは前例は無いけど1/6以上のスケールでのリリースの可能性も無いわけではないですし。なんといっても2017年は優勝ですからね。ご祝儀的な物が出る可能性に賭けてもそう分の悪い話ではないかもしれない。

 

f:id:ReSophi:20171119003709j:plain

レースクイーン衣装に採用されたわけでもないのに何故かデザインされたレーシングルカのフィギュアとかも出してもいいんですよ?というか出してください。(懇願)

それにしても、初めてモータースポーツに興味が沸いたらそのチームが即優勝とか、なんだこれは、たまげたなあ…。

来年はTony絵ではなくなるので今年ほど熱心にならないだろうがそれでも応援しますよ、グッドスマイルレーシング