白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2014春アニメの感想と夏アニメの視聴予定

ごちうさ
よかった。初の日常系だったけど舞台が日本の様などこか、みたいな現実味の無い場所だったのが良かったのかも。あんな石畳の町、日本国内にあるわけないだろ!いい加減にしろ!…バブルが弾けなかったら地方自治体の中にはあんな街づくりをするところも出たかもしれないけどね。実際、田舎には国から貰ったお金で相当場違いな物を建ててきた実績は現実でもあるわけだし、永久にバブル、みたいなパラレルワールドならあんな街が出来ていても不思議ではない。
原作も買ったし、大ハマリしたのだがかつて絶対買う!と思っていたキャラソンCDを買う意欲が何故かなくなってしまった。その理由は…、まあフィギュアですよね。どうせお金を使うならこっちにしたくなってしまった。もちろんフィギュアが出る予定なんか無いがきんモザ、のんのん、が出てる以上ごちうさが放置されることは無いでしょ?もっとも出てくれてもメイン5キャラはしっかり揃えてくれるんだろうか?正直シャロ以外はそんなに興味ないのでハブられると困る。…結局変声キャラが好きなんだよなあ。次に買いたいキャラはこれも声補正で青ブ(なんかいい略称ないの?)。取替えパーツでとろけ顔に出来たら最高なので是非。
ジョジョ
惰性で視聴中。やっぱりジョジョは合わないってはっきりわかった。今回のはここまで見てしまったので最後まで付き合うけど今後はジョジョ関係はスルーしよう。グロいの嫌なんです。
・神々の悪戯
5話で脱落。ごちうさで十分早見沙織成分が取れたのでどうでもよくなった。BL…、じゃなくて乙女アニメは相当ネタに走ってくれないと視聴継続が難しいね。1話の花咲きエフェクトが出まくるノリだったら継続できた気もするんだけど2話以降無かったからなあ。

夏アニメ視聴予定
ひめゴト
なぜ、(周りのキャラが)女なんだ。まあ見ますよ、5分アニメでもね。
・人生
なんかよさそう。中の人は知らない人ばかりだけど絵柄が結構好きな感じ。最初このタイトルを知ったときは日常と関係あるの?と思ったけど特に無かった。日常みたいなシュールなが好きなのでそんな感じだったらいいような気もするけど多分別物なんだろうなあ。
モモキュンソード
古そう。90年代にこういうのあったよね。90年代補正でとりあえず見てみる。
幕末Rock
BL枠。女主人公がいないのならBL扱いでいいよねえ?それとバカ枠としてもあり。