白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2014年はこれで買い納め

6269円。新古品、らしい。新品が1万超えなのに対してこれは安いと思い買ってみた。未開封と書いてあったが箱にシールが無く、アレ?となったが内部のビニール袋は未開封だったし、こういう作りなんだろう。出来は素晴らしく安定。ネージュの時も感じたけど安定のボークスクオリティですね。ただ、服装が和服で広がっているのでかなり持ちにくく、そのせいで台座にはめにくかった。力を入れられない構造なんだよね。それと相変わらず武器がデカ過ぎて威圧感があり、他のフィギュアと並べてるとハンマーで叩き潰す構図になってしまうので外して飾ってる。そうすると結構な手持ち無沙汰になってしまうがまあ妥協。ポーズ的には箒でも持たせたい感じ。自作してみるかな?
購入動機は中の人補正のみ。ゲーム本編も買ってましろルートのみスキップせずに最後までプレイしたけどどんな話だったなんて何も覚えてない。それでいいのさ。
かんなぎ ざんげちゃん (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

かんなぎ ざんげちゃん (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

4894円。結局買った。これでシスター物も終わりか…、と思ったけどシギィの存在を忘れてた。けどやたら高いし数は多いしで手を付けにくい状態。それにちょっと神官系の要素も入っているので王道シスターとは言いがたい。だがやはり時間の問題なのか?
かんなぎ 組立式DXフィギュア2 全2種セット

かんなぎ 組立式DXフィギュア2 全2種セット

1950円。なんでこんなものを買ってしまってるんですか?いや、組み立て式、という物がどういうものなのか気になってしまってですね…。結構複雑なのかな?と予想してたら実際は胴体で上下に分かれているだけの物で拍子抜け。キャストオフ機構があるフィギュアなら普通の作りじゃん、と。ただ、やはりプライズクオリティなのか作りはガバガバ。接合部が完全にはまらない。正面や上から見るとフリルに隠れてわからないけど下から見ると接合部が丸見えです。これでは至近距離での鑑賞には堪えませんね。