白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -34 遺品についての調査その3

前回、根本フラグの回復方法について書いたけどどうも間違っていた模様。別のフレで試したらうまくいかなった。うまくいった方のフレは偶然だっただけなのか?それに、根本フラグがオンになっていても間を空けて好き勝手にプレイした後に遺品交換をやるとオフになってしまうことがあるようだ。遺品交換は間を空けずに連続して行うべきということ。現状では根本フラグの回復方法が不明なので連続して遺品交換をすることはほぼ不可能。かなりの期間をおいて、たまにやるしかないようだ。根本フラグ確認自体はそんなに時間がかからないし、通常プレイを誘ったときにでもこちらも誘ってみる程度の使い方が現実的。根本フラグさえオンになっていれば必ず遺品が出るわけなので気が楽になるのだが…。根本フラグが必ずオンになってる人、つまり適当に集めた骨を埋葬した時に遺品をくれた人に即連絡して交換に付き合ってもらう、という手も考えたが、間が空いてる可能性大なのでこれも当てにならない。とにかく相当地道にやっていくしかない。