白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ニャル子さんなんかに興味無かった

はずだったんだけどなんでこんな物を買ってしまっているんですかねえ…。

アニメは1期の中盤で切って2期は完全スルーしたのになぜ今になって再熱…。その理由はこれに一目惚れしちゃったから。凄く気に入ってしまったのだがまだ発売前だし、なにより巨大過ぎて流石に購入は躊躇われる。その代用としてのマックスファクトリー版の購入だったのだが、これで我慢できるかは極めて微妙。これは初の大型フィギュア購入不可避かもしれない。なお、今回購入した物の出来に不満があるわけではない、むしろ大満足なのだがそれはそれ、これはこれ、なのであるわけで…。
それとプライズ物にも手を出してみた。よく低品質フィギュアの感想にプライズクオリティ、という言葉が出てくるのでじゃあプライズクオリティってどうなん?と興味が沸いたので。再びニャル子。通常フィギュアとの比較なら同キャラでしたかったのでこれをセレクト。コスはそういえばメイド物を持ってなかったな、と思い青メイドで。ピンクメイドもあったけど全然メイドっぽさが感じられなかったので却下。あんなのただのウェイトレスじゃないか!(憤怒)。ウェイトレスとメイドを混同してはならない(戒め)。
肝心の出来だけど…、うん、プライズクオリティというのを理解できました。これは厳しいわ。遠目から見るのであれば問題無いけど近くで見ると細部がガバガバ過ぎて鑑賞に堪えない。滲み(縞ニーソとの相性悪過ぎ)、塗装剥がれ、接合部の隙間、どれも非常に厳しい。これならプライズでしか出てない作品以外は基本スルーでいいかな。安いからプライズで我慢しても結局市販品が欲しくなってしまうだけだろうし。とか言っておきながらもう一品プライズ物を買ってみたり。
これが私の御主人様 HGメイドフィギュア 全2種セット

これが私の御主人様 HGメイドフィギュア 全2種セット

メイド物が足りなかったのでとりあえず。原作は未見です。まあこんな感じで手軽に今足りない成分を補う程度に使うのであればいいんじゃないんでしょうかね?この作品の市販品もあるけど別に欲しくならないし、その程度の思い入れレベルなら可ということで。それとこういうレベルの絶対に市販品化されないであろう作品の確保用とか。今回は買わなかったけどこれを買ってプライズ物は終了かな。