白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -36 エルフもソロ18層抜き達成

まだ900台だけど別に1001以降もそう変わらないだろうし、まあ誇っていいのではないの?騎兵太陽がもう1個増えれば27層抜きも出来そうなので、これは狙ってみますかね。ソサでは呪文書の関係で太陽が増えたところで無理っぽいけどエルフの継戦能力ならボスの並びが良ければなんとかなるだろう。ただ装備はまだまだ詰めてない(通常品装備がかなり混じってる)ので今後も更新の余地はあるのだが、それなしでもここまでやれるとは。これでは装備更新のモチベが維持できないかなあ。本当は1729の氷騎兵とか欲しいんだけどね、誰か連れてってくれないかなあ?アクセも騎兵グローブは騎兵太陽を狙った副産物として単体opの良品は十分あるのだが伝承マントと断罪ブーツはまだまだ甘い。opに中層で限界に達しない与ダメが含まれてるから狙う階層が超高層でないといけないからね。確実に限界値に達するのは4000以降とのことだけど流石にそれは無理過ぎるので1500以降でもいいから誰か連れてって!(他力本願)
武器セレクトだけど最近はあんまり決戦を使ってない。以前は決戦の使用率が高かったのだが道中では虹ダッシュマルチが多めなので決戦の存在意義である空中ラピッドをあまり使用しなくなってしまった。それに全鞄の属性スラを氷にしたので密着上マルチが当たる強雑魚にはスラで凍結させての上マルチをメインにしてる。もちろん通常沸きレベルの密度で出てくる小型敵(ゴブリンと蛇)には空中ラピッドがもっとも有効なのだがそれの為に持ち歩くのもなあ。更に加えて道中ウサギにも有効ではあるが、以前程の持たなきゃ!感は無くなった。ボスウサギとガゴゲ以外では別にいらないんだよね。騎兵・伝承・虹の3個持ちが凄く安定するのでもうウサギとガゴゲ以外はこれに統一しようかな。伝承をかなり上手く使えるようになったのでこれを外して決戦にするのはキツイし、騎兵を外すのは矢がmax付近時の攻撃力が落ちてしまうし、虹を外しては矢の回復がままならない。やはりこの3個セットを基本とすべきか。
それとロアー連射、一応出来るけど成功率が微妙過ぎるので実戦投入は不可能。これが自在に出せたら継戦能力は圧倒的に伸びるだろうけどこんなの無理だよ…。それにロアーをmaxにするとメンテナンスに振るspが足らなくなるから秘境多めの自分としてはもともと相性が良くないのかもしれない。まあ秘境自体がいらないのかもしれないが、属性スラが必須な立ち回りをする以上、アミュ2個持ちは避けられないし、だったら秘境を投入してみる?となるわけで。といっても聖域も結構いいけどね。カースを使ってくる相手にはかなり重要になってくる。なので自然鞄には秘境を抜いて聖域を入れてみたりする。ウサギにはボウガンは当たらないからそんなにロスは無いのでは?という目論見で。ビートルとクラに秘境ボウガンが撃てないのはかなり痛いけどね…。ところで連続ロアーのやり方は
L1と□を押しながらR1→イヴェイドの終了間際のタイミングで下入力しつつ×を2回入力
でいいのかな?一応動画っぽい動きになってはいるのだが。しかしよく見つけるよこんな入力法…