白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

予約するのは正直めんどい

いろいろ言われてるデスマの予約特典のフルボイス化パッチDLコードだけど…、個人的には否定派。やっぱりそんなものくらい最初からいれとけよと思っちゃうのは仕方の無い反応だろうと。なんかさあ、ゲームの基幹部分がゲームディスクに入ってない(実際は入っててDLCはアンロックキータイプなんだろうが)っていうのはどうにも不安になっちゃうのは自分が古い人間なんだろうかねえ?家庭用ゲーっていうのはソフトとハードだけで即動くお手軽さが美しいと思えるのでそこにいちいちオンライン要素を加えられても困るだけだと思うのです。正直こんな風潮は流行らないでほしいなあ、と。しかし雷電Ⅳもオトメも発売前からどうみてもアンロックキーなDLCを発表してるしもはや避けられない潮流なのか。まあ予約はしますがね。発売日が決まったら店頭に行ってきますか。けどちょっと、どころではなくかなり恥ずかしいかも…。都会の量販店ならヲタの群集に紛れ込めるからいいけど田舎では結構キツイもんがある。けど通販はkonozamaが怖いしねえ…。まあ、地方の箱ゲー流通の維持の為にも小売で買ってきますよ。
ところでオトメはまだかね?orz