白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -21 エイミ実戦投入中

(今回はランクマの連勝スクショは)ないです。

プレイヤーが淘汰されてきたのかエイミ使い始めの自分では無理でした。一応、10連戦して9勝1敗だったこともあったけど、相手があまりにもガチャプレイ過ぎて対戦とは言い難かったのでノーカウント。1敗してしまったのは勢いに飲まれたこともあるけど、なんかもうどうでもいいかな…、って気分が強くなったのも多少あった。

本物の10連勝もカジュマでしてきたけど、真・若葉マークの人だったので申し訳ない感が強くて晒す気にはなれない。誰でも歓迎部屋だったし、どうせランクマ嫌いの詐欺若葉マークなんだろう?と思って入ったら本物だったという…。連戦を嫌がっているそぶりはなかったので付き合ってしまったけど、これでよかったのだろうか?

 

エイミの使い勝手だけど、4での一軍キャラだけあって引き続きしっくりくる。2Bやグローみたいな一応実戦投入まで持ち込んだけどやっぱり合わない…、という感じではない。メインキャラとして使っていけそう。

しかし、見切りレベルがどうにも未完成な感じがするのがよくない。白薔薇レベルが実質死に要素になっているのがね…。実戦でも動画でも白薔薇レベルを上げているプレイヤーはほぼいない。白薔薇技自体は高性能なので魅力はあるのだが、赤薔薇レベルと比べるととても上げにくいので実戦的とは言えない。現状では相当な舐めプレイ時のみでの活躍か、トレモでのロマンコンボぐらいでしか使い道は無い。見切りレベルについてはエイミの基礎になるものなだけに大幅な変更は難しいだろうけど、なんとかならないものだろうか?

それと、見切りレベルに合わせてコンボや立ち回りを変えるのは結構難しい。レベルが上がっているのにデフォ時のレベル上げコンボをしてしまったり、デフォ状態なのにレベルが上がった状態でのコンボをしてしまったり…。慣れれば問題ないのかもしれないけど、上級プレイヤーでも間違えていたりするので難しいのかもしれない。エイミに限らず今作は回数カウント制の強化要素がかなりあるのだけど、なぜかそれを常時表示しないのは謎。それぐらい頭に入れておけということなのかね?

 

次のキャラはジークかな。十分戦えているキャラだけど、使ってみないとわからないポイントが溜まってきてイライラしてきたのでここらで再調査とする。そのあとでミツルギを調査したら第一シーズンは終了。調査済みの10キャラの精度を上げていきます。

 

 

いい加減ネタ切れしてきたので辛くなってきたキャラクリ晒し。

f:id:ReSophi:20190616185153j:plain

f:id:ReSophi:20190616185201j:plain

f:id:ReSophi:20190616185209j:plain

白ギャル化した早苗。もはや早苗要素は髪飾りしかないので誰にもばれることはない。ただ、ドン引きされるだけである。

デフォキャラの肌の色変更の実装、あくしろよ。そうすれば日サロで焼いた日焼けした早苗が作れるというのに!

 

ネタ切れしたと書いたが、残り枠も10人程度しか残っていないので作りたいキャラが産まれてもそれはそれで困るという…。アレンジタブ(?)とかいうのを使えばもう+100キャラは登録できるみたいだが、まだ使ったことが無いのでどういうものかわからん。ちょっと使ってみますか。