白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -17 ナイトメア実戦投入中

f:id:ReSophi:20190511180956j:plain

(14連勝もできたんだし)まあええわ。

毎度のことながら、連戦制限のなくなったランクマの連勝数なんて無意味なのだが、それでも連勝数が増えていくのは嬉しいものだ。たとえこの連勝数がたった二人相手によって作られた物であってもね。14連勝に至る経緯は2Bに10連勝した後にティラに4連勝して打ち止め。その後もティラと合計15戦ぐらいやってその日のランクマは終わり。最後の方は対応されてきて一進一退の白熱した対戦になっていたが一応勝ち越し。もっと続けていたら危険だったけどね。それにしてもティラ、4からずっと放置しっぱなしなのだがいい加減これでいいのだろうか?そろそろ対策をすべきではないのか?ティラは好バランスになった6の中では珍しく不動の弱キャラ扱いされているキャラだけど、別に詰んでいるわけでもないので上手い人には普通に負けれる。遭遇率も弱キャラ人気のせいなのか結構高いし、対策しておいて損は無いキャラだと思う。

 

f:id:ReSophi:20190511182109j:plain

実戦投入出来たとはいえ、本職には遠く及ばない気の抜けた立ち回りしかできないメア。とても好きなキャラであるクラリーチェの素体でもあるので2軍キャラとしてある程度は動かせるようにはしたいのだが、シスター帽がないんだよなあ…。これがないとシスター感が大きく削がれるので使っていて違和感が大きい。なんとか次のDLCでいいパーツが来てくれないとモチベ不足で困るのだが…。

ちなみに一軍キャラは

・ソフィ

・ラファエル

・アズウェル

です。こいつらの動かし方なら既にしっかり頭に入った!そうそう忘れはしない!

しかし、グローと2Bは忘れまくりだし、ミナに至ってはもう動かせないという…。メアはどっちに分類されるのやら…。

 

f:id:ReSophi:20190511182720j:plain

メアを使っていて気が抜けるのはこの勝利ポーズ。身長は同じにしているのに体格が合っていないせいなのか剣を掴めていない。これは気が抜ける…。

 

 一応、7人目の理解できているキャラとなったわけなのでこれで更に対戦が楽しく…、という感じではない。そろそろキャラクリで新キャラを作りたいという欲求が我慢できなくなってきましてね…。時期的には次のDLC配信の時期なんだから、いい加減なんらかのアナウンスをくださいよ。

パーツ配信が来たら

ごちうさの残り…チノ全般、シャロと千夜のきららファンタジアコス

クイーンズブレイド

・Tony系

・東方

こいつらを作るんだ…。