白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ソウルキャリバー6 -9 発売から5か月後にようやく初の対人戦

f:id:ReSophi:20190311012953j:plain

f:id:ReSophi:20190311013001j:plain

時間かけすぎィ!

キャリバーをやる時間が取れなかったというか、やる気自体が湧かなかった期間が長かったのでこんなことに。だが、遂にやる気と調査量の両方が基準値まで達したので対人戦をする気になれた。別に無策の状態でオンに行っても良かったんだけど、わからん殺しへの恐怖が勝ってしまい、先延ばしし続けることになってしまった。しかし、もう逃げんぞ。マキシだろうがヴォルドだろうがかかってきやがれなのだ。わからん殺しされる覚悟はできている。

記念すべき初の対戦相手はなんとマキシ!これは先が思いやられる、と諦めていたらあっさり勝利。どうも中国人の初心者だったみたいでラグはキツかったけど、1本も取られることなく勝利。…本職のマキシ使い相手にはボロボロにされるのはわかっているので自信にはならないが、とりあえず初戦を勝利で終わらせた。なお、再戦は拒否られた。マキシ相手ではこっちもやりたくないので拒否してくれてありがたい。

次はアズウェル。これも中国人っぽいが、ラグは軽く、本気で動かせた。しかし、アズウェルのことを殆ど忘れてしまったのが影響してか2-1で負け越し。せっかく調査済みにしたとはいえ、長期間使っていなければすべて忘れてしまっているのは当然の事。調査したテキストを使って思い出していこう。大幅な弱体化で使用人口が激減したキャラだからレアキャラ化によるわからん殺し能力はむしろ増している筈。よって使用価値はあるのではないかと。

次はメアx2、ティラ、タキ。これらは日本人。メアの人達は上手かったが、調査済みだし、アズウェル程忘れていなかったので1-1(勝ったら逃げられた!)で引き分けと2-1で勝ち越し。ここでランクマの5勝トロフィーを取得したのでカジュマへ。ティラとタキは知識ゼロだが、上手くなかった(失礼!)のでゴリ押し勝ち越し。よってカジュマ5勝も取得。もし、この2組の技量差が逆だったらティラ&タキにはボロ負けだっただろうなあ…。

初対人戦の割には良い結果となった。これまでのキャリバー歴としっかりとした調査が功を奏したのだろう。今回はソフィーのみを使用したが、今後は調査済みの

・グロー

・アズウェル

・メア

・ミナ

ジー

も出していこう。並び順は強化したい優先順位となってます。

 

 

初対人戦の勢いを活かしてクリエイトもやってみた。一応、新パーツを地味に組み込んで初期状態で作った物とは違うのだよ!ってことをアピールしたいらしい。

全部ダントラキャラなので元ネタを見たい人はこちらへどうぞ。

https://uunz.org/game/toheart2_dungeontravelers/allcharacter_allclass_imagegallery

https://uunz.org/game/dungeontravelers2/allcharacter_allclass_imagegallery

 

f:id:ReSophi:20190311020028j:plain

f:id:ReSophi:20190311020040j:plain

環とささらでジョシコーセー。(特に見所さんは)ないです。愛佳とシルファのコスを移しただけだからね、仕方ないね。

しかし、2Bの調査はいつ頃を想定すべきかねえ…。一応、

ラファエル→(4月配信なら)エイミ?→2B→タリム、なんて流れを考えているけど、そうなると最低でも6月以降になりそうなんですがそれは…。

 

f:id:ReSophi:20190311020505j:plain

ダントラのモニカ(スナイパー)

ガールズパイレーツの腰が来たので作れるようになった。通常の用途では邪魔なパーツが付いていて使いにくいパーツだが、射撃キャラなら拳銃が付いているのも違和感がない?そりゃ無い方がいいんですけどね…。

腕と足のパーツが着膨れしていてあまり見栄えが良くない。アレンジを加えてもっとスッキリさせよう。

最大の特徴(?)である頭部のバイザーはピュアリングの2個重ねで作成。遠目なら違和感はないと思う。

スク水もなあ…。名札が邪魔なんだよ。ここだけ質感が変わるので邪魔で仕方ない。なんで5にはあった名札無しも一緒に追加してくれなかったのか、コレガワカラナイ。手間なんて何もない筈なんだが。

というかガールズパイレーツに代表される余分なパーツがゴテゴテ付いているパーツはそれらをそぎ落としたシンプル版を追加してほしい。まったく手間がかからないのに実装されれば称賛の声しか出ないという超お手軽還元策。やるしかないと思うんだけどなあ。

 

f:id:ReSophi:20190311021805j:plain

f:id:ReSophi:20190311021814j:plain

ダントラのモニカ(トレジャーハンター)

小さいマントとリボンの追加でそれっぽいものが作れるように。アレンジだらけだが、見えないことはないだろう。しかし、相変わらず帽子に関してだけは未だにいいパーツがない。タリムの帽子を無理矢理使ってみたが近くだと違和感は大きいなあ。なんでこんなシンプルな帽子が存在しないのか、とても疑問。

ホットパンツのベルト部分は柄とステッカーで作成。ステッカー4枚をフルに使うので結構面倒だった。腰パーツのベルト類は浮きまくりで使い物にならんのですよ。だからステッカーで無理矢理作るしかない。あーめんどい。

 

次はシャロ以外のごちうさキャラを作っていこうか。というか対人戦やりだしたらシャロをどうしても使いたくなってきたぞ。今すぐラファエルを使えるようにするか、エイミまで我慢するか、どうしよう…。