白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2019年の冬アニメの感想と2019年の春アニメ視聴予定

楽しみながら完走…宇宙戦艦ヤマトの2期の後半、えんどろ~

どっちも良かった。ヤマトは人間ドラマ部分がくどいことも多かったけど、戦闘シーンが凄かったからどうでもいい。話の内容なんてどうでもいいのだ、綺麗な映像がながれていれば。(投げやり)

えんどろ~は本当に自分が求めていたアニメなんだけど、どうにも佳作過ぎて派手さがまったくない。ブームを起こす魅力は無いのだが、その地味さが正に自分好み。こういうのでいいんだよ、こういうので。

 

クソパクリアニメだけど完走…ぱすてるメモリー

そびえ立つクソアニメ!

本当にクソなので今後誰にも話題にされずにひっそりと消えて、どうぞ。

2話のごちうさパクリを許可を取らずに作ってしまって放映後にお蔵入りになったのは草。

 

普通につまらないアニメなのに完走…荒野のコトブキ飛行隊

早めに切っておくべきだったのだけど、つまらなさに惹かれてしまってズルズル見続けてしまった。本当につまらないので特に言うことは無いです。あえて言うならキャラが全員不快、ってことぐらい。

 

1話切り…けもフレ2、ケムリクサ

ケムリクサは凄い名作らしい…。いつかは見ておくべきなのだろうか?一応録画は残してある。

けもフレ2は場外乱闘でお腹いっぱい。見たところで1期の思い出が台無しになるだけだからもう消しました。

 

 

現在視聴中の春アニメについて

 

今期は仙狐さん一本のみ。当初は久しぶりの0本になる予定だったのだけど、なんとなくこれが目に付いてしまったので見てます。1話を見た限り相当なレベルで中身の無い内容っぽい。だが、それがいい

 

春アニメは控えめに行くけど、夏アニメには大本命である手品先輩が来るのでそれまでの充電期間としておきます。その気が湧いたらケムリクサをみるのもいいかもね。

 

 

夏の覇権確定(大嘘)