白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2018年の秋アニメの感想と2019年の冬アニメ視聴予定

書くのが遅れてしまった…。それもこれも婚活が地獄過ぎるからである。このブログの本業であるゲームも最近はまったくできず、アイデンティティ崩壊中。アニメはながら作業で視聴し続けているが、記事にする気力が湧かなかった。なのでこんなに放置してしまうことに。

 

楽しみながら完走…宇宙戦艦ヤマト2期の前半

面白い。戦闘シーン以外は冗長な気もするが、戦闘シーンが熱いので十分。後半もダレることなく放送後に即視聴できている。

 

2話切り…アニマエール

来る物が無かった。6話程度まで撮り貯めてしまったが、今後興味が湧くことはないだろうと判断し、削除。

 

0話切り…ツルネ

BL物を見るモチベーションは腐女子姉貴に話を合わせる為であるので、腐女子姉貴とのマッチングが発生しない以上無意味と判断。よって削除。

 

現在視聴中(?)の冬アニメについて

 

楽しみながら視聴中…宇宙戦艦ヤマト2期の後半、

えんどろ~(強調)

ヤマトは前半から引き続きなので置いといて、えんどろ~、は待望の自分向け作品!第一報からこの作品は自分向け!と確信していたが、予想は大当たり。正直、ごちうさに次ぐレベルで楽しんでいる。世間的にはあまり盛り上がりを見せていない作品だが、まあそれはいい。自分が楽しめればよかろうなのだッ!

好きなキャラは…、全員?嫌なキャラがおらず、それでいてどうでもいいキャラでもないという理想のバランス。いいゾ~これ。

 

視聴中…荒野のコトブキ飛行隊、ぱすてるメモリー

ガルパンの空戦版?と思って見始めたんだけど似ても似つかない代物だった。メカ描写は凄いと思うが、シリアス過ぎて軽くは楽しめなさそう。

リアリティ描写もなあ…。なんで主人公一味があんなに強いのかわからないし、被弾即撃墜で脱出描写も無いから乗員死亡率高すぎ。なので2話までの感想としてはモブのおっさんが死にまくるアニメになっている。まあ、メカ戦闘物は主人公一味は不自然に全員生存が基本だからそこにツッコンでも意味は無いけどね。

重要な事として主人公一味に魅力は感じない。これはかなり痛いがメカ描写が気になるので視聴継続します。

 

 

注意!クソアニメ枠です!

まるで20年前のアニメの様な古いセンスとクソ作画にパクリネタまみれのどうしようもないアニメ。クソアニメ好き以外は決して視聴してはいけない。(戒め)

けど、クソアニメ好きだから見ちゃう…。2話と3話でごちうさとローゼンのパクリをやってくれたのだから掴みは最高なんだよなあ…。今後、自分の知らない作品がパクリ元になって続いたらテンション落ちるだろうけど、なんとなく完走まで行けそうな気はする。

 

視聴継続可能?…けもフレ2、ケムリクサ

放映前はこの2作品の対決が最大の話題だったのだが、いざ放映されるとなんだかなあ…、って感じ。現状、けもフレ2は1話の半分、ケムリクサは1話の時点で放置中になっている。何故か見る意欲がわかないんだよなあ。

一応、ケムリクサには理由がある。それは男キャラの声が不快。声優変更は必須としても、そもそもああいう誰も得しないタイプの男キャラを出すのは00年代っぽいセンスなので古さが厳しい。

けもフレ2の理由は不明。理由がわからないだけあってこちらの方が重症か?今後世間で話題になれば食いつくかも。

とりあえずどちらも撮り貯め継続中。

 

金のかかったクッキー☆枠…バーチャルさんはみている

クッキー☆なので真剣に見ては駄目。ながら作業で音声だけ垂れ流していればいんじゃない?それすらも苦痛なのが問題なのだが…。

 

 

…あれ?今期意外と豊作じゃない?