白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017年の冬アニメの感想と2017年の春アニメ視聴予定

当初の予定としては今期見たいのはあいまいみーだけだった。そのあいまいみーは同作者の作品である不思議なソメラちゃん程の視聴難易度ではなかったので完走はできたものの、やはり難易度は高かった。この作者、精神構造おかしいよ…。

そんなあいまいみーという高難易度アニメだけを見て終わる予定だった2017年冬アニメだったが、今期最大、いや深夜アニメ史上最大のダークホースであるけものフレンズに5話から参入してしまった。この作品については既に語りつくされているので一言だけ、

こういうのでいい。

ところでなぜ当初はけものフレンズをスルー、というか認識すらできなかったのだろうか?こういう一見してクソアニメにしか見えないのは好物の筈なのに…。これを放送前から見るぞー、と宣言しておけば先見の明をアピールできたんだけどねえ。

 

2017年の春アニメだけどこれといって見たいものは無い。一応ツインエンジェルは録画しておこうかな?というレベル。七つの大罪はかつてのクイーンズブレイド的な存在なんだろうけどいい感じのキャラがいないし、

※これまでにフィギュアも多数出ているけど1体も持っていない

どうせAT-Xでないと謎の光だらけで何が起こっているのかわからないだろうから見る気はしない。