白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2015年の夏アニメの感想と秋アニメ視聴予定

夏はウルトラスーパーアニメタイムしか見なかった。のんのんは一応録画してあるが視聴したのは現在4話までで今後再開するかは微妙。1期はウサギ小屋に閉じ込められる話だけ偶然見てしまって、それが面白かったので2期に期待していたのだが…、期待していたものと違った。なお他の視聴予定だったアニメは1話切りにて終了しました。もっともウルトラスーパーアニメタイムも本当に毎話期待度MAXで見れたのはうーさーだけで、モノクロームわかばガールはそれなりのテンションでの視聴。わかばガールはきんモザよりかは面白かったがそれでもそれなりレベル。10分枠だから完走できたわけでこれが30分枠では途中切りに近い扱いになってた。モノクロームもそんな感じで3分枠だから楽しかったわけで10分枠に延長すべきものではなかった、ということなのか?あ、うーさーは神です。こういう投げっぱなしシュールギャグパロクソアニメを求めていた。
秋アニメは
ごちうさゆるゆり不思議なソメラちゃんウルトラスーパーアニメタイム
の4本でいく。ごちうさゆるゆりは個人的王道なので安心、というかこれらが崩れるとマズイ。ソメラちゃんはクソアニメ臭が凄いので期待できそう。ウルトラスーパーアニメタイム内ではハッカドールが同様にクソアニメの予感がするので期待大。モノクロームは2期のそれなりな評価を挽回できるかチェックする。ただ、問題は影鰐。これ、明らかに自分向けじゃないぞ…。一応録画されてしまうので見てみるが内容次第ではこれだけ飛ばすことになるのかも。