白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -3 八ヶ月間放置してようやく開始

f:id:ReSophi:20170903201523j:plain

まずは最初のダンジョンをクリア。最初なのにいきなり40層もあるのに驚き。チュートリアルは別に用意してあるのでシステムの学習はそっちでやってね、ということでいきなり本番な作りなんだろう。

このダンジョン、ボスに着くまではピンチになることもなくあっさり行け、所詮は最初のダンジョンなのでストレートクリアが前提なのだな、と油断していたらボスにやられてしまった。39階の前座ボスの方なのだけどまさかHP50%から即死する程にボス本体の火力があるとは思わなかった。増援も無限増援みたいだし、最初のダンジョンとはいえ流石はボスな性能だった。というかこのゲーム、ローグライクなのにボスが強い?ローグライクのボスというとどうしても初代シレンの魔蝕虫の弱さが印象的なので油断していた。最近のローグライクではボスがボスらしい性能なんですね、認識を改めます。

 

最初のダンジョンのクリア後はそれなりに自由進行?みたいな流れになったので最速で早苗を使用可能にすべくwikiで情報収集してみたのだが。

 

FrontPage - 不思議の幻想郷TODRwiki

 

情報量多過ぎてこれもうわかんねえな?仕方ないので適当にプレイしてゆっくり全容を掴んでいくしかないか。これではコンプにも相当な時間がかかりそうな雰囲気。難易度自体は階層毎にセーブデータバックアップが可能なので手段を選ばなければ低そうだが所要時間については覚悟が必要だろう。

 

f:id:ReSophi:20170903202958j:plain

ダントラ2のモニカっぽいのがいますね…。中央の黒髪はきんモザの忍かな?

 

f:id:ReSophi:20170710233957j:plain

f:id:ReSophi:20170619163026p:plain

やったぜ。