白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -5 緊急事態発生!とザ・バレットリポーター、をクリア

f:id:ReSophi:20170917184142j:plain

f:id:ReSophi:20170917184200j:plain

緊急事態発生!をクリアしたことにより早苗編が開始。これでモチベ上がるか?

いや、霊夢編でも別に低いわけではないのだがゲームバランスがまったりし過ぎていて作業でしかなくゲームとして楽しめていない。道中はいくらでもロード可能な仕様により緊張感ゼロな為、ボス戦を厳し目にして装備強化が足らないと足切りを行う、というバランスっぽいのだがそのボスまでもが弱いのでかなり作業と化している。こうなるとキャラ補正をかけないと厳しいのです。

 

f:id:ReSophi:20170917185106j:plain

ボス戦が厳し目、というのは文&椛編の話。道中は霊夢編同様にヌルいバランスだったので1回目でクリアできるだろうな、と挑戦したらこのボスが強いのなんの。とりあえず対ボス戦の主砲となるギタン…、じゃなくてお金投げ耐性を持っている時点でこちらの計画が破綻してしまい出直し確定。一応、正攻法で戦ってみたけど1回目の素潜り状態では装備性能も所持アイテムもまったく足らず徒労に終わった。その後は3回目で倒せたけど今後もこういうバランスならそれなりに緊張感は出るが、どうなるのだろう?

しかしこのボス、ボス特有の無限増援は当然として斜線無視無限射程攻撃とお金投げ耐性も持ち、極めつけは初見殺し確定の

 

即死攻撃力の5マス幅射程無限攻撃

 

まであるのはいやーきついっす(素)。こんなの素潜りで倒せるわけないだろ!いい加減にしろ!

持ち込み可能ダンジョンは必ず持ち込みが前提のバランスってことですね、わかりました。

 

 

f:id:ReSophi:20170917190503j:plain

早苗編も一応サイドストーリーだから文&椛編と同様のバランスなのだろうか?それとも霊夢編クリアに向けて必ずプレイしないといけない以上、メインストーリー扱いでヌルめなのだろうか?

早苗の性能が高めな様だからヌルいかな?

 

f:id:ReSophi:20170917190454j:plain

この3人が揃っている場面だとどうしてもこの動画を思い出してしまう、よって起訴。

 

早苗といっしょにトレーニング【声優さん付き】 by kasuya 東方/動画 - ニコニコ動画

 

すわわっ!(高音)

 

 

f:id:ReSophi:20170917191013j:plain

こういう撮影中、なエフェクトを重ねられると…

 

f:id:ReSophi:20170917191100j:plain

どうしても目元を隠したくなる…、ならなくない?

リアルコスプレ女装男子がよくやっている構図なので。

 

 

 

ところで椛って男の子ですよね?(願望)