白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017/09/11時点での購入計画

プレイ中

不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS4

不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS4

 

システムは把握できてきてペースが上がってきているが、早苗の加入が本編クリア後という仕様に困惑中。このパッケージデザインなら後列の3人はともかく前列の3人はせめて中盤から自由に使えれる気がするじゃないですかー。

…やり込みゲーなんだから本編クリアからがスタート、なんですよね?(疑心暗鬼)

ちゃんと早苗の出番用意しておいてくれよなー、頼むよー。

 

確保済み

GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4

GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4

 

 

 確保済みのこの2つに加えて

 

f:id:ReSophi:20170911183521p:plain

こんな洋ゲーを買ってしまった。いや、セール中に500円でプラチナ付きだったのでつい…。

プレイ時期はダライアスの後になりそう。難易度は低めの様なのできっとダライアスで疲弊した体を癒してくれるであろう。そもそもダライアスをコンプできるか極めて怪しいのですがそれは…。

 

f:id:ReSophi:20170911184208p:plain

ALIENATIONの開発元の最新作も結構良さそう。これもセールになったら買っちゃうかもね。なお、前作のRESOGUNは有料DLCがセールの対象にならず総価格が高いのと追加トロフィーにオン必須(?)レベルの物があるらしいので面倒になってしまいキャンセルだ。

 

購入確率 高

f:id:ReSophi:20151012143541j:plain

いつもの。

ディアドラエンプティがアッサリ配信されたのにこっちは延々と放置というのはどうなのか。

 

購入確率 中

f:id:ReSophi:20170616114023j:plain

同人ゲーって製作途中の情報が全然出ないよね(諦観)。

 

 出る前からあまりにもクソゲーって言われ過ぎていて怖くなってきてしまった。ブレードアークスというクソゲーをプレイした直後だからまだクソゲー許容度が回復していないというのもあるし、この状態では予約はできない。店舗別特典のタペストリーの絵柄には惹かれるものがあるがここは待機。

 

 

f:id:ReSophi:20170911190518p:plain

バレットガールズの新作。これまではゲーム的には気になってはいたがキャラデザがキツ過ぎるのでスルーしていた。

f:id:ReSophi:20170911190625j:plain

このキャラデザはキツい…、キツくない?

それが改善されたので購入候補にはなったがPS4 / VITAマルチなのが不安。いい加減VITAは切ってもらえませんかね?グラは当然として操作面でもボタン数の問題で快適度が下がるのが不満なんですよ。

 

雷電V Director's Cut

雷電V Director's Cut

 

発売間近だが別に発売日買いはしない。ただ監視対象とするだけ。しかし、カラドリウスのこともあり注目度は上がっている。

 

f:id:ReSophi:20170911191342p:plain

いきなり配信されてしまったディアドラエンプティ。どういうゲームなのかよくわからないがトロフィー難易度は低めのようで安心だがガッカリ感も強いような。とりあえずはセール待ちでヌルゲーを必要とする時が来たらプレイ開始、かな?

 

現時点で期待しているゲームの中では唯一の大作。いい加減に大作ゲーもちゃんとプレイしろよなー、という世間の声が聞こえるがまたしてもそういう声に歯向かってしまう気もする。けど、DQ11FF12もスルーしてしまったのだからこれぐらいは流石に…。

 

購入確率 低

f:id:ReSophi:20170911192029p:plain

他に2DSTGが結構充実しているのでどうしてもこれはこの位置に落ちてしまう。同人ゲーということでアスタブリード級の賞賛する声が出てくれば話は別だがそんな声が挙がるほどプレイヤー数が増えなさそうな地味な絵柄なのも不安要素。

 

購入候補脱落

【PS4】オメガラビリンスZ

【PS4】オメガラビリンスZ

 

 ローグライクは不思議の幻想郷で十分なのでこっちはいらないかな。新キャラに特に魅力も無いので。

 緑髪!褐色肌!シスター!

 この3要素が入っていれば買ったかもしれないのに。まったく、愚かな開発者だ…(上から目線)。

 

 

 

だいたいザイテングラートのせい

 

これさえ削除されていれば…(血涙)。

 本だけ買いました(未練)。

 

だからモンハンワールドが出る以上存在価値がわからないって、それ一番言われてるから。

何故ドラゴンズドグマを出すまでモンハンワールドの発表を控えなかったのか、コレガワカラナイ。