白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

スマホ用三脚を買わずとも

 画像多め

 

 このアダプターを買えばいいだけではないのかと、と思い購入。既に通常のカメラ用三脚はあるので流用すれば安上がりですよ。ただこれ、5.5cm-8.5cm5.5cm-10.5cmの2サイズがあるのだがケチって低価格の5.5cm-8.5cmの方を買ったら結構取り付けに余裕がなくて大変。もちろん嵌らないということはないのだが、取り付けに力をこめないといけないので虚弱、というか手の皮膚が薄い自分にとっては辛いものがあった。別に十分使えているので大丈夫ですけどね。

 

これにより直撮りがしやすくなったのでスクショの取れなかったPS3世代のゲームでの画像でも取ってみた。しやすくなったとはいえ所詮は直撮りだし、撮影技術も無いのでクソ画質なのは変わらないが大幅な歪みは解消されている筈。撮影したゲームは

・第二次OG

・魔装F

・アガレストZERO

・キャリバー4

の4つ。キャリバー4はクリキャラ画像で他は最終ステータスの画像。それではキャリバー4以外は早速晒していきます。…キャリバー4は大量過ぎるから別記事でやらないとね。

 

f:id:ReSophi:20161228063345j:plain

第二次OGの3週目最終話開始前の撃墜数上位5人。魔装勢+アクアで占領成功の図。もちろん全滅プレイは無しでね。プレシアとサフィーネでここまで稼ぐのは相当面倒なんだけど、こんな目標でもなければ張り合いの無い難易度でもあるので結果としていい刺激になっていたのかもしれない。

何気にOGMDと違い撃墜数上位の表示数が3人ではなく5人。やはり第二次OGは大作であり、OGMDは外伝レベルのボリュームでしかなかった…?(周知の事実)

 

f:id:ReSophi:20161228061744j:plain

魔装Fの2週目最終話開始前の撃墜数上位3人。テューディかわいいよテューディ。稼ぎの容易なエリシアとモニカを押さえての一位獲得、これこそがスパロボ的愛情表現ですよ。

f:id:ReSophi:20161229120450p:plain

f:id:ReSophi:20161229120508p:plain

こちらは動画サイトで違法アップロードされている戦闘シーンをキャプしたものなので画質的にすごく綺麗。やっぱり直撮りダメだわ…。

2つのテューディのカットイン画像だが、特にこの下の画像のカットインがすごく好き。このポーズでテューディ&ウェンディの2体セットでフィギュア化されたら言い値で買いたくなるレベル。スパロボシリーズはフィギュア展開に極めて消極的な上、こんなマイナーキャラで出せるわけないのだがらかなう筈も無い願いですが。

 Tonyさんはいいですよね。こんな特長が無いのが特徴みたいなキャラまでフィギュア化されて…。正直フィギュア製作リソースを独占し過ぎているので少しは自重して、どうぞ。

 

f:id:ReSophi:20161229122554j:plain

トロフィー的に倒す必要の無い隠しボスを倒した後の1軍メンバー達。なぜかリンダだけレベルがカンストしていませんね…(謎)。

背景画像には惜しくも1軍入りを逃したアプリを使用。このパーティには

緑がないんだよね

なので緑要素を追加する目的もある。

f:id:ReSophi:20161229123637j:plain

f:id:ReSophi:20161229123654j:plain

f:id:ReSophi:20161229123717j:plain

f:id:ReSophi:20161229123737j:plain

f:id:ReSophi:20161229123754j:plain

f:id:ReSophi:20161229123813j:plain

f:id:ReSophi:20161229123827j:plain

f:id:ReSophi:20161229123843j:plain

f:id:ReSophi:20161229123859j:plain

f:id:ReSophi:20161229123917j:plain

f:id:ReSophi:20161229123938j:plain

f:id:ReSophi:20161229123952j:plain

個別の詳細データも晒し。育成や編成の参考になったらいいですね。(今更このゲームをプレイする人なんていないので参考になんかなら)ないです。万が一プレイ中で育成、編成に迷っている人がいるのなら過去記事も合わせてどうぞ。

攻撃系アクティブスキルとそうでない物との配分バランスは結構てきとう。魔法防御力アップもついてたりついていなかったり…。けどミュルミナにバースト効果無効をつけているのはちゃんと意味があります。アクティブスキルとしての浮遊はバースト効果無効の上位互換だけどウィルパワーの浮遊は字面は同じながら

所有者が死亡した攻撃にバースト効果が含まれているとそれを無効化できない

という致命的な欠陥のあるゴミウィルパワーなのでわざわざバースト効果無効を付ける必要があるのです。やはりハルピュイアはダメだな!(蔑視)