白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(ガラケーに)ケリをつけてきました

解約終了。今度はスマホ契約時のガバ展開とは違いスムーズに終了。担当してくれたのはスジ筋系兄貴だったのだが非常に手際(直球)が良かった。解約手続きなんて嬉しくない仕事なのにごめんね。

とはいってもこの解約に至るまでまたしてもガバ展開があった。今回解約したのは家から一番近い店舗で契約時もそこでしたのだが、実はその1日前に遠出した際たまたまauの店舗を見つけたのでせっかくだからとそこで解約手続きを申し込んだのだが…。その担当者が新人姉貴だったからなのか

わからないです><

を連発されて全然進行しない。店も混み合っていたので他の店員のフォローも期待できずに時間のみが経過していった。これはダメみたいですね…、と悟ったので早々に撤退し、次の日に近所の店舗にて解約。それにしてもいくら新人だからといってもこれはガバり過ぎなんじゃないんですかね…。

 

せっかくなので今回の移行手続きの登場人物をまとめてみる

・家電量販店の制服を着た携帯部門担当姉貴

まず初めにこの人にMVNO新規契約したいんですけど、と尋ねた。そうしたらどの機種にしますか?と聞かれたのでシャープのでお願いしますと答える。しかしこのシャープのはまだ発売前なので当日手渡し出来ず、再契約の為に店頭に戻ることに。思えばこの人がガバ展開の始まりだったんだよね…。

・家電量販店内のUQバイル担当のauの制服を着たイモ系兄貴

店頭に戻って機種を京セラのに変更し、受け渡しをする時まではこの人が担当。別にやっていることはガバってないのだが不幸にも初期不良ICカードを引いてしまう。不機嫌になる客をなだめるため、客から言い渡された示談の条件とは…。

そんな展開になりそうだったけど自分は心が広い(自称)のでじっと我慢したよ!しかし本当にイモ系ホモビの出演者みたいな風貌だった…。biim経由とは言えそっち方面の知識が入ってしまうと無駄に連想してしまうのが困る。

なお、手渡し後に店内に専用ケースがあります(大嘘)、とされたので不良ICカードの件を差し引いてもガバ寄りの人間との評価は免れない。やっぱりホモビ出て、どうぞ。

auの制服を着たイモ系兄貴の上司兄貴

トラブルに見舞われた部下をフォローする上司の鑑。時間はかかったけど問題は解決できたのだから有能なのであろう。しかし上司に見えない程に外見がチャラ男だったんですが…。最初見たとき、こんな人で大丈夫?と不安になったが杞憂に終わった。人を外見で判断してはいけない(戒め)。

・新人姉貴

ガバ過ぎる。新人研修やり直して、どうぞ。

・スジ筋兄貴

スジ筋 is GOD。

 

f:id:ReSophi:20161210182225j:plain

au解約時にポイントが溜まっていたのでこんな高級ジュースと交換。解約はする、ポイントは使い切る、という非常にありがたくない客で本当にすいません。

そして今回初めてauのポイントの使い方を知った。店内に何故か置かれている高級食品と交換する為のポイントだったんだね。

クランベリーの方は以前沖縄セルラーauの沖縄部門?)の株主優待で届いたので飲んだことがある。非常においしくてすぐに飲みきってしまった。だがこんな高級ジュースなど普段買いなどできるわけもないのでこんな機会でしか飲めない。ですのでありがたく頂戴いたします。

アサイーの方はチアシードだと思い込んでいたらバジルシードだった…。チアシードは飲んだことはあるがバジルシードは初めてなので期待。

 

スマホケースについてだが以前注文したやつ(何故かリンクが貼れなくなっている)にとてつもないガバが発生。何が起こったかと言うと…

触れたら手が爛れた

開封したらキツイ匂いが出てきたがそんなのは時間経過で取れるでしょ、と使用開始。そうしたらなんか指が痛い。どんどん皮膚が赤くなってきて水泡まで出る始末。これは危険と思い即時使用中止に。その後スマホケースの相場を調べるとこれが如何に格安かが理解できた。やっぱり安物は駄目なんですねえ。そして中国産&聞いたことのないメーカーの組み合わせは絶対に駄目だということを再確認した。

f:id:ReSophi:20161210182130j:plain

その後近くの家電量販店で専用ケースを見つけたので購入。最初からこれで良かったんだよ…。面倒くさがらずに他の店でも探せば良かった。

しかしこれ、専用ケースなのはいいとしても止め具が無いんですが。開きっぱなしっというのはどうなのかと。ポケットに入れていれば空間的に必ず閉まるし、カバンの中でもまず閉まるので実用上問題は無いのかもしれないがなんか微妙。適当なバンドで閉めるか止め具を自作でもしてみる?

知識の無いジャンルの商品をネット買いするとこうなる場合もある、ということをわからされた。スマホ用三脚もネットで買おうと思っていたけどこういう事が起きた後では実店舗に行って決めたくなる。しかし田舎町の家電量販店にはそんなものは置いてないのであった。たまには名古屋まで行ってみますかね…。