白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ダントラ2-2の店舗別特典発表待ち状態

2のPSP版もVITA版も店舗別特典があったのだから2-2でもやってくれる筈!それでは過去にどんな特典があったのかを知って期待を更に膨らませよう!

 

VITA版

f:id:ReSophi:20161107191638j:plain

f:id:ReSophi:20161107191647j:plain

f:id:ReSophi:20161107191651j:plain

f:id:ReSophi:20161107191702j:plain

f:id:ReSophi:20161107191706j:plain

 

PSP

f:id:ReSophi:20161107191711j:plain

f:id:ReSophi:20161107191718j:plain

f:id:ReSophi:20161107191724j:plain

…何か違和感を感じませんか?普通、この様な特典ならメインキャラなら全員分用意されている筈なのに誰か一人足りないような…。そう、あの

緑の人気者

が居ないような!

f:id:ReSophi:20161107192445p:plain

なんというか、公式が率先してモニカいじめをするのではやってられませんわ。これでは2-2でも特典候補からはハブられちゃうのかな?

ああ、こんなことなら不思議の幻想郷で早苗タペストリー予約しておけば良かったかな?しかしもう予約締め切られてしまったし、これでは当分緑髪キャラグッズの入手の目処は立たなくなってしまった。

別にイリーナとコネットでもいいんですけど、やはり圧倒的不人気扱いされていると保護しておきたくなるものです。

 

更に問題はあって、フィオラのことなんだけど2種類とも脱いでる。…あのさぁ、シスターがシスター服脱いだらそれただの人ですから!メイドがカチューシャを取るレベルの重罪ですよこれは?3次職にシスター服が用意されていないことといい、やはりこのスタッフにシスター愛なんて無いのだろうか?

f:id:ReSophi:20161107193956p:plain

いや、まだ希望はある。今回のテーマは闇堕ちであり、これまでに公開された画像には初期職の闇堕ちしたイラストがメイン。つまり闇堕ちシスターが出る可能性極大というか確定!

f:id:ReSophi:20161107194534p:plain

闇属性シスターといえばアルカナハートのクラリーチェであるけどこんな感じにフィオラもなってくれればこれはもう一軍確定ですよ。流石にもうToHeart2キャラが出ることはないだろうし、これならマジックユーザー枠も愛佳が空くから安心!

肝心な話として味方状態で闇堕ちverが使えるかどうかという根本的な問題があるんですけどそれは…。単に闇堕ちが敵として出てくる時だけの形態で仲間化したら前作と同じコスしかありません、なんて仕様だったら意味無いんですけど…。