白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ナインティナインナイツⅡ -4 ハードモード始まった

全キャライージーでクリアしたので本番であるハードへ。拾い物も全部集めたし成長もほぼ済ませたから後はクリア目的で暴れるのみ。で、ハードだけど結構いいバランスだね。こっちは成長しきっているからガンガン殲滅できて爽快だし、敵の攻撃力は上がってるから1ミスでピンチになったりでスピーディでスリリングだ。バレッチみたいに敵の体力が上がりまくりだとダルいゲームになってしまうからこれはナイスなバランスだと思う。といってもヴァンピリックライフがあると交戦中以外はほぼ体力全快だからそう褒められたバランスでもないか?なんか体力時間回復性のゲームみたいになるし。
それとストーリー。発売直後にコピペされてたバッドエンド的なのはガセだったんだね。ハッピーエンド過ぎて拍子抜け。まあキシリアは死んどけとは思うが。グレン編でロラン撃破後に闇のオーブに取り込まれたっぽい描写があったからてっきり死んだかと思ってた。そしてセフィア編。なんだあのしまらないラストはwww。他のサブキャラにも言えることだけどグレン編より先にクリアしてしまったらポカーンものだけどセフィアは特に酷いな。こんな構成だったらグレン編クリアするまで残り4キャラはロックされてた方が良かったんじゃないか?