白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ナインティナインナイツⅡ -2 中盤以降装備が揃ってくるとおもしろくなってきたかもしれない

そんな風に感じる。序盤のあまりの単調さにやっちまった感を感じていたけど半分程のミッションをクリアしてからはそれなりに楽しさを感じてる。ストーリーもそれなりに盛り上がってきてるしね。ただ序盤のつまらなさはほんとどうにかならなかったのかと。キャラ変えてもスキルが変わらないからとてつもなく単調。それに加えて微妙に状況が違う同マップをプレイするだけだし。グレン以外だと話が飛び飛びだから気に入ったキャラを一気にクリアするのも気が引ける仕様だしなあ。
あと攻略本、値段分の価値は辛うじてあるって感じ。結局マスクデータまみれのゲーム本編を解明するだけの本ではあるもののやっぱりあると便利だ。