白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

2018年の春アニメの感想と2018年の夏アニメ視聴予定

楽しみながら完走…銀河英雄伝説

当初はこんな重くて固い作品を今さら見れるのか?という不安が大きかったが、見始めてしまうととても好みに合い、一切ダレることなく完走。とはいえ、TV放送枠内でキリのいいところまでやってくれずにブツ切り状態で続きは映画館で!とやってきたのには困惑不可避。原作からしてとても1クールでカタがつく話ではないのは理解しているが、この終わり方はどうなのか…。こんなことをされてはモチベーションが維持できないので、代わりに旧作を見なさいということか?まあ、旧作、見てみたいですけどね。見るものが無くなったら定額制サービスでも契約してみますか。

 

なお、僕の一番好きなキャラはやはり王道を往くオーベルシュタインですかね…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28256149

この動画(汚物注意)で初めて知った時から気になっていたけどええ参謀やこれは…。

 

惰性で完走…こみっくがーるず

惰性、本当に惰性。いわゆる作業用バックグラウンドアニメってやつです。内容やキャラには興味を惹かれないが、流していても不快感が無いとこういう扱いになる。

 

f:id:ReSophi:20180715015931p:plain

f:id:ReSophi:20180715015940j:plain

f:id:ReSophi:20180715015945j:plain

あえて好きなキャラというと…、怖浦すず?このキャラの出番の多い話は結構見入ってしまったかも。しかしサブキャラなので出番が少ないのが欠点。なーんでいつも自分がいいと思えるキャラはサブキャラなんですかねえ。こういうキャラをメインキャラに加えてくれよなー。(届かぬ思い)

 

4話切り…キューティハニー

あらゆる要素がガバガバのクソアニメ。視聴する価値無し。

 

 

夏アニメに関しては当初は全スルーする予定だったのだが…

 

千銃士。

当初はノーチェックだったのだが、偶然1話目を見てしまったら何故か当然の権利の如く男の娘キャラが多数出ていたので釣られてしまった。しかも男声優!ああ~、たまらねえぜ。女声優の男の娘キャラに違和感を感じるようになってきた(重症)者としてはありがたい配慮(?)だ。

 

f:id:ReSophi:20180715021332j:plain

中でも一押しはフルサト。高齢女装子(あえてこの呼び方をさせてもらう)とか色々とギリギリな気がするんだけど大丈夫か?…大丈夫じゃないんだよなあ。

戦闘向けのキャラではないので出番は少なそうだが、かといって稀にしか出番の無い完全サブキャラというわけでもなさそうなので今後の出番に期待。

 

アニメ自体の評価としてはキューティハニーよりはマシなレベルのクソガバアニメなので視聴価値など無いだろうが、笑える方向性のガバさなので意外と面白い。同じガバアニメでもキューティハニーはね、一切笑えなかったんよ…。

 

 

ガバアニメ上等!な千銃士とは違い、一応スジは通ってそうなアニメであるFree!を対比の意味も兼ねて見てみることにする。

とりあえず1話を見終えてみたが…、

「こんなのホモアニメじゃないわ!ただの男装オバサンだらけのレズアニメよ!」

男キャラばかりなのに一人も男がいない…。何を言っているのか、BL物を知らない人にとっては意味不明だろうけどこんな感じなのです。これまでBL物に関しては実態はレズ物というのは知っていたけど、真剣に現物を見たのは初めてなので今更ながら困惑。ああ、こういうノリなのね…。

困惑はしているものの、別に嫌悪感は無いし、なにより勉強(意味深)になるので是非とも完走したい。

 

f:id:ReSophi:20180715024248j:plain

美少女アニメは実質男ばっかりだし、美少年アニメも実質女ばっか。つまり二次元に傾倒しているやつらは全員ホモ。じゃあ三次元オンリーな連中なら大丈夫かというと深層心理的ホモや無性愛者が普通に混じっていたりして油断できない。真・ノンケはどこ…ここ…?

 

これまでネタとして乙女物やBL物を見ることはあったけど、今回は結構真面目に見る気がある。まあ、腐女子姉貴の影響なんですけどね。…まだ吹っ切れてないのか。(クソザコメンタル)

 

なお、次の相手も腐女子である可能性が微粒子レベルで存在してそうなんですがそれは…。