白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -6 装備とかスキルを晒しますソーサレス編

メンタルアブソーブ Lv1 MP回復量 +15
エクストラクト Lv5 MP回復量 +13
コンセントレート Lv5(MAX) MPチャージ速度 +30%
マジックポイントアップ Lv5(MAX) MP最大値 +150
アイスジェイル Lv3(MAX) 使用回数 9回 威力 75 効果時間 20秒
プロテクション Lv5(MAX) 使用回数 5回 効果時間 40秒 ダメージ軽減率 50%
サンダークラウド Lv7(MAX) 使用回数 7回 威力 160 効果時間 32秒
リザード Lv5(MAX) 使用回数 5回 威力 50 効果時間 10秒
レヴィテーション Lv3(MAX) 空中魔法の与ダメージ 50
クリエイトフード Lv5(MAX) 使用回数 9回 食べ物数 8個
ヒットポイントアップ Lv6 HP最大値+100
フードサイトロジー Lv3 回復量+30%
アイテムユーザー Lv7(MAX) アイテム再使用時間-50%
イヴェイド Lv3(MAX) 回避回数+3
エクストラポケット Lv3(MAX) 鞄のアイテムスロット数 10
グラヴィティではなくアイスジェイル、ロックプレスではなくサンダークラウドを選んでいるのが捻くれていて自分らしくて好き。けどせっかく取得したのに現状のマッチングだとあまり使用できる機会が無いのが難。深層を進んでいるときはどうしてもソロでのプレイに最適化した編成にせざるをえないので枠に入れない。ソロでは炎と氷の2杖、防具4つ、紋章、プロテクト、ブリザード、フードで終わってしまってアイスジェイルとサンダークラウドの枠が無くなってしまう。マルチ前提なら1杖(雷が無難か?)にできるからどちらかを入れられるし、ソーサレス被りをしたならフードも外せるのだが。あとソロでもフードは必須かなと。HPMAXでダメージアップの装備効果を活かすにはこれがないと。
ここからはアイテム。以下は一軍装備。防具はパッしないというか最終系は他キャラのカオス装備も必要になってくるので省略。炎上無効がついてればそれでいいよね?ってレベルなのでお察しください。
・炎杖(全ての杖が魔王のカオスブルームなので呪文書の威力+50%、INT+20は省略。攻撃力は下限のみ表記)
攻撃力216 耐久度1500
攻撃の仰け反らせ値+26%
炎属性の与ダメージ+18%
物質系に対し与ダメージ+24%
ダウン中の敵に対し与ダメージ+41%
同一魔法の連続発動毎に与ダメージ+3%
マジックミサイルの発射数+2
一応一軍装備だがへぼい。耐久が最低なので壊れやすいのが嫌。吟味の余地はアリアリだが何故かいい炎杖が引けないんだよねえ。
・氷杖
攻撃力247 耐久度2327
同一魔法の連続発動毎に与ダメージ+4%
最大MP+81
耐久度消耗率を44%軽減
与ダメージ+17%
攻撃の与スタン値+25%
最大HP+24
こっちはなかなか。炎と氷の2杖体制で使っているがこっちはまったく耐久度を気にせず使っていける。攻撃系にもう一声欲しいところだがこれ以上のものなんてそうそう手に入らないだろう。
・雷杖
攻撃力219 耐久度1794
最大MP+81
雷属性の与ダメージ+16%
与ダメージ+18%
魔法の消費MPと与ダメージが24%上昇
物質系に対し与ダメージ+22%
同一魔法の連続発動毎に与ダメージ+4%
攻撃力は凄まじい。だが雷杖は1杖体制で使うのでこのレベルの耐久度では少し不安がある。しかしそれでもこの攻撃力は凄い。連続魔ボーナスMAXからのサンダークラウドはまかせろー(バリバリ)