白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -8 アマゾンにも手を出していた

光アミュと時空ブレスレットの為に。前衛職とか性格的に合わないのでアマゾン自体には愛着はありません。あくまで装備目的です。で、その装備収集もほぼ終了したのでメインキャラに戻ろうかと思います。戦果は…、光アミュは炎上無効のが2つ、石化無効のが2つ、炎上&凍結&毒無効のが1つ。時空ブレスレットの方はダメージ直結系(被ダメ、防御無視、CT率)のが2つ以上付いてるのが集まった。基本5つの鞄で回してるので5つ目ぼしいものがあればいいのです。ついでに副産物として進撃ブーツも集まった。ブーツは通常品で十分なんだけどその通常品でフルに付与効果が付いているのが手に入らないので、だったら確定で7つ付いてる進撃を集める方が速いかなと。一応ダッシュ攻撃+50%も使えない効果ではないしね。そんなわけで与ダメ、蹴りダメ、被ダメ、が2つ以上付いているのを5つ集めた。
さて、残るは本キャラ達で手に入れれる装備だが…、これがなかなか出ない。アミュとメガネ以外は与ダメと被ダメが付いていればいいだけなのにそれすらも揃わない。というかイヤリングに至っては通常品でも問題ないのだけどこれもブーツ同様にフル付与効果が出なくてカオス品を確定させていく方が早いという。そして最大の障害となる加護杖。ソーサレスの魔法書の構成上、魔王杖は氷と雷にしたいのでおのずと加護の方は余った炎になるのだが、属性が限定されてしまうとそれだけで3分の2は廃棄処分になってしまうわけで。更にここから属性ダメと連続魔を引いて壊滅と軽減を回避して下限も180(200とか贅沢は言わない)をクリアして耐久も出来れば欲しい…、となると。なんかもう超キツイです。別に今の装備で十分戦えるし、このまま進んでもいいんじゃないかな?加護杖もいるにはいるけど手間が半端無さ過ぎて。けど加護と魔王で使い分けれると相当強いし…、もうちょっと頑張ってみるか。…いや、むしろプロテ切りの超地雷ソーサレスになるという選択肢もアリなのでは?正直プロテとかゴリ押し過ぎてバランスが崩れているし、無い方が面白いのではないかと。ついでにフードも切ってサポート?なにそれ?な超絶地雷自己中ソーサレスになろうか!HP回復?自分は光アミュあるのでそれでいいです。仰け反り無効?避けて、どうぞ(突き放し)。というか防御面はメイン盾であるはずのファイターさんに守ってもらえばいいんじゃないんですかねえ。じゃあソーサレスは何をしているのかって?サ、サンダークラウドォ…(小声)