白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -5 コンプ

記念すべき初プラチナです。期間はほぼ1ヶ月。十万ダメージには手間取ったし、使うつもりの無いキャラのエンディング収集とか面倒だったけど、まあお手軽な部類に入るのかな?ともかくこれでコンプしたのでこれからはドラクラで出会った人相手にも一応の上級者?アピールはできるかな?軽くといえども全キャラは扱ったわけだし、各キャラのやりたいこと・苦手なことも把握できるようになったのだからこれからは配慮に一層の磨きがかかる!筈…。
さて、コンプに向けてプレイしていたらなんかアップデートが来てしまったわけですが。まさか2回目のアップデートが来るとはね…。正直発売の経緯がアレだったから1回目のアップデートする来ないものとの覚悟の上での購入だったのに2回目とは…。凄く頑張ってますねヴァニラウェア。ここまでやってくれるとは、これでは信者化しちゃいそう。次回作もしっかりチェックしなくては。かつて信者だったトライエース亡き今、もはやすがれるのはここだけなのだろうか…。
現在ソーサレスは45層で放置中。かわりにサブのエルフを育成中でレベルは87。そろそろ忘却を取りに行っても良さそうなレベルになってきたので混沌に行ってきますか。混沌のマッチングも改善されたし、なんとかなるでしょ。なおサブキャラはエルフのみ留めたいけど、今後更なるアップデートが来て盛り上がってしまったら3キャラ目が必要になる可能性は大きい。そうなったら…、ウィザードかな。前衛職はなんか自分には合ってなかったので全部後衛職で固めてやろうかと。まったく寄生する気全開ですね。まあ戦力にはならないけどルーン魔法等のサポートとかはしっかりやりますので見捨てないで><。ってウィザードは今回のアップデートで始まっちゃった人じゃないですか!今日、昨日と沢山遭遇したけどなんか強いんですけど…。