白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

アガレスト戦記2 -9 フルスキップで進行中

なのでもうフルメンバーが揃った。これならようやくチーム切り替えを活用した効率的な戦闘が…、できない。TPが絶望的に足らんのですよ。もちろん装備品も足りていないのだがこっちはなんとか妥協もできる。けどスキルについては全部覚えさせた状態でないとつまらない。いや、別に戦力的には中位技オンリーでも困らないのだろうけどそれだと1週目と変わらないので非常につまらない。やっぱり2週目なんだから高位技を使いたいわけですよ。1週目で皆伝書を半分は購入した状態で終わらせたのでこれなら第三世代に入った頃には育成も完成しているかな?と期待していたらこのざまですよ。物理チームですら満足に完成しないのには驚いたなあ。これでは両チームが完成するのは隠しダンジョンに入ってからなのだろうか?流石にゲームクリア後にはTPバランスも崩壊するだろうし。しかしポイントパック。どう考えても買ったら負けのDLCの代表格だと思っていたのだが快適にプレイするのには結構必要とされるものなのかもしれない。TPが40万もあれば裏皆伝書も買えるからね。これなら高位技もバンバン出せるし、窮屈感が無くなっていいのかも。まあここまで来た以上このまま進みますが。