白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

インフィニットアンディスカバリー -7 無事にアイテムコンプ

インアンの最難関、というか最不安実績を無事解除。これで残りは金貯め作業(3時間程度ミミック狩りをし続ければいいのか?)とベリハを普通にクリアすれば終了。まあ、事実上のコンプと言ったところか。
アイテムコンプ中に思ったことなんだけど明らかにアイテムコンプの為のアイテムが多すぎてなんだかね。SO4もそうだったけど食事とかいちいち作成して使ってる人とかいるのかと。SO4では合成材料やバーニィの餌等の用途があったけどインアンでは本当に使い道無し。一応ドーピングアイテムとしての機能があるものもあるけど+2程度のステアップなんかされてもだからなに?としか。回復アイテム系もHP系はともかくMP系はブラックベリィボトルだけで十分なんだよ。だれがゴールドベリィパウダーなんか使うか!まあ、ゴールドベリィ系なんて天命の石版の材料に過ぎないだけなんですけどその天命の石版、というかセラフィマの最上位アイテム自体が水増しアイテム過ぎてもうね…。せめて破壊確率は無くてもいいんじゃないの?あそこまで苦労して作ったものの効果が最下位回復アイテムと同効果で30〜50%で壊れるとかガッカリにも程がある。