白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

インフィニットアンディスカバリー -4 攻略本602ページに絶望した

ヴィーカ以外の女性
ヴィーカ以外の女性
ヴィーカ以外の女性
いろいろと救いの無いゲームであるインアン。その中で唯一の救いでもあったヴィーカの存在。そりゃ本編で十分過ぎる程の女フラグを立てていましたが決定的な描写は無かった。だから夢を持ち続けることも王道の男装娘展開の両方を選べた。なのにこの攻略本の記述で全てが終わってしまった。終わった、終わったんだ…
まあノーマルも終わりましたが。ではハード行ってみますか。救いは無くなったけどこれからはあの蝋人形イベントシーンは全カットでいけるんで不快感も無くなる。だからモチベーションは保てるはず。まあモチベが保てようがなんだろうが実績厨は突き進むしかないのだが。
あとさあ…、インアンのディスク2はゼノギアスのディスク2みたいだよね。ディスク1ではしっかりフィールドを作りこんでいたのにディスク2になったら謎のワープ装置での移動オンリーになってしまう尻つぼみ感とかまさにゼノギアス。本当に未完成なんだなと今更ながら実感。