白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

せっかくだからしゃぶりつくしてやんよ

今後の予定とか。遂に温存していたインアンに手を出すまで追い込まれてしまったわけだが正直これだけでしのげるはずもないので更に旧作発掘に力を入れていかねば。即買い級の新作は12年からのものばかりなので11年は旧作で繋いでいきましょ。この見捨てられた市場で君は生き延びることができるか?って、最近はちょっといいニュースも来たんだよね。例のMSの新規約ですよ。これがどのくらい効力を発揮してくれるんだろうねえ?既にこの規約が影響してる制裁措置はちらほら見られるのでこれを機に日本市場再攻略となれば…、無理ですかねorz。ただ、この規約が仇になって逆に完全に見切られたっぽいケースもあるのがなんとも。…IFのことですよ。後発だけど追加要素もある移植をやめたのがなんかこの規約が出回った時期とリンクしてるっぽいのが・・・。後発追加版なら大目に見てやってもいいじゃん…。なんだ?バグも追加版だから駄目なのか?いや、ここはポジティブ思考だ!アガレスト2の移植はmove対応に相当するものとしてkinect対応がMS側からの条件なんだよ!それでちょっと開発に手間取ってるだけなんだよ!移植発表された暁にはkinectでマッサージを大プッシュして紳士勢の話題を独占して大勝利ィィィィー!…という夢を見たのさ。
以下気になる旧作。番号が若い順に購入確率が高い。
ストライクウィッチーズ 白銀の翼

原作は知らん。けどヘボグラながら結構評価の高い2DSTG。コンプ難易度もそこそこなので行ってみたくなった。が、価格が高止まりなのが難。流通量からして今後も下がることは無いだろうしベスト化も無いだろう。というか通常版より限定版の方が低価格ってどういうことなの…。流石に中古なら通常版のが安いんだがこの逆転現象はいったい?
尼価格…限定版5350、通常版5680、通常版中古3620
ロストオデッセイ
ロスト オデッセイ(特典無し)

ロスト オデッセイ(特典無し)

時間潰しとしてやっておく?内容に興味は無いがとにかく安いので。中古なら1コインだからねえ。場所によってはコインが500じゃなく100ってこともあるし…。けど新品好きとして買うならやっぱり新品かな、とも思った。
尼価格…2300
ぎゃる☆がん
ぎゃる☆がん

ぎゃる☆がん

独占バカゲー。が、内容は評価する声が目立つ作品。その為か価格も高止まり。あと、ゲーム本編とは関係無いけど販売側の炎上マーケティングがウザかったことが記憶に残ってる。零細メーカーが注目を集める為には仕方ないとはいえ嫌な印象を持たれるリスクも覚悟してましたか?
尼価格…5699(た、高い…)
④まもるクンは呪われてしまった!
まもるクンは呪われてしまった!(通常版)

まもるクンは呪われてしまった!(通常版)

微妙な評価の2DSTG。アケ版はデスマ2的扱い、箱版でゲームとして一応完成、って評価でいいのかな?まあ時間潰しとしては許容範囲っぽそう。
尼価格…3480
クロスエッジダッシュ
クロスエッジ ダッシュ

クロスエッジ ダッシュ

アガレスト2が来てくれればIFゲーをやり続けるテンションが維持できるけど来てくれないとね…。見切りメーカーのゲームを今更やるってのは辛いもんです。新規バグも放置のままだしねえ。
尼価格…3000
うわっ、全部和ゲー…。こんなに和ゲー好きなのに何故箱なんか買ったし…、って感じではある。けど2DSTGが供給されてるのは箱だけなんだから仕方ないね。が、その2DSTGも銀銃で終了。今後どうすんのかね、このジャンル。再び冬眠期か?