白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

2018年の冬アニメの視聴予定

17年の秋アニメの感想はというと…。

 

うん、「また」なんだ。済まない。

 

ブレンドSは普通に0.5話切りにて終了。題材は同じなのに何故ごちうさの様なパワーがないのか、これもうわかりませんわね…。

シルバニアファミリーは特にネタ要素のない健全作品なのでツッコミどころがなく3話程度で退場。視聴基準において「ネタ」を最重要視する者にとってはああいう本物の健全作品には耐えられないのです。

 

アニメについては早々に見るものが無くなったのだが、その分クルマ番組を見るようになったのでテレビ視聴回数は上がっている。レーシングミク2017に釣られて見始めたスーパーGTプラスは既に自分の中で定番番組になってしまったし、その余波を受けてカーグラフィックTVも面白く感じ始めている。

 

クッソ富裕層のおっさん達がスポンサーに媚びずにクルマについて好き勝手に放言する長寿番組です。紹介されるのは現状では殆どがガソリン車なので内容的には本当に興味があるとは言い難いが、非常に静かで落ち着く番組なのでBGM代わりにはちょうどいい。

 

webの記事ではリーフの試乗記を出してくれたけどTVの方でもいつかやってくれませんかね?テスラやBMWのと比較されて叩かれるのを期待してます。けど流石にフォルクスワーゲンには勝てると思いますが。あの異常なボッタクリ価格&低性能はなんなんですかね…。

ところで自分のリーフの納車時期はどうなったって?当然の権利の様に来年1月に延期しましたけど?(諦観)

既に充電設備工事は終わっているのにどうしてくれんのこれ?(愛知クレーマー

 

 

で、18年の冬アニメです。

 

圧倒的大本命。ポプテピピックがあるから今期はアニメについては何の不安も無い。それなのにこれに加えて…

 

アニメ(2期) | ウルトラ怪獣擬人化計画

怪獣娘

 

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

CCさくら

 

ショートアニメで完走しやすい怪獣娘はいいとしてもCCさくらの方はそれほどネタ重視ではないまっとうな作品なので完走については不安かもしれない。確かにかつては信者ではあったがあまりにも長い期間が空いてしまったのでもう信仰というものは殆ど残ってはいないのは否めない。思い出はそのままにしておいた方がいいのかもしれない。

 

だがしかし2期。上記3作品と比べて圧倒的に完走率が低いと思われるが一応チェックしてみる。1期の時はまったく監視対象にならなかったので内容については完全に未知であるが、今になってシュールな雰囲気に惹かれたので突撃。

 

こんなところでしょうか?今期は本当に久しぶりの豊作の予感がするので実にありがたい。