白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2014年春アニメ視聴予定

エスカ&ロジーのアトリエ
一度はプレイしておきたいなー、と思っていながら今まで機会に恵まれなかったアトリエシリーズ。そんなアトリエシリーズがアニメ化したのでどんな雰囲気かチェックするために見てみる。キャラはそう好みではないが嫌いでもない。ついていけるとこまでチェックしてみるつもり。ただ、新作のシャリーのアトリエ、こっちのキャラはいいかも。ちょっとプレイしてみたい。けどアトリエシリーズってVITAで完全版化するんだよね。それを考慮しちゃうとPS3版を買うのってなんだかなあ、と購入意欲が落ちる。
ご注文はうさぎですか?
日常枠。日常系には興味なかったはずなんだけど少しだけ見れたのんのんびよりが面白かったのでそれのファンを引き継ぐと言われているごちうさを見てみる。のんのんびより、というよりきんモザ、っぽい雰囲気があるがきんモザもそう悪くは無かったので完走できる可能性はそれなりにあるだろう。
ジョジョ
メジャー枠。話のネタとしてチェック。ジョジョ自体は嫌いだし好きじゃない(宣戦布告)。小学生時代にジャンプで連載していてジャンプ派の人々には人気はあったし、中・高時代にはコアなジョジョファンがいて熱く語られたものだがどうにも好きになれなかった。いやさ、絵が気持ち悪くてね…。けど、ここまでリバイバルブームになってる以上、話のネタとして軽くチェックはしておくべきなのかなあ、と思ったのであった。
・神々の悪戯
乙女枠。乙女系が好きなフレがオススメしていたので見てみる。以前やってたブラコンは途中からだったのでこれは最初からついていってみる。乙女系ってクドイんだけど笑えるんだよなあ…。HYMN姉貴が主演というのもいいゾ、これ〜。
なお、一部界隈にて話題になっている暴れん坊力士についてはノーコメントとさせております。あえて言うならノンケは人間の屑、はっきりわかんだね。…こんなDQNアニメを日曜朝に流して大丈夫なんですかね?これを流すくらいなら四章を流して純愛の素晴らしさを伝えて、どうぞ。