白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドバッと買ってきました

BLAZBLUE(ブレイブルー)

BLAZBLUE(ブレイブルー)

ブレイブルー コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)

ブレイブルー コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)

ブレイブルー 設定資料集

ブレイブルー 設定資料集

BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック

BLAZBLUE オリジナルサウンドトラック

ブレイブルー オリジナルサウンドトラック~Consumer Edition~

ブレイブルー オリジナルサウンドトラック~Consumer Edition~

トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360

トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360

日曜にちょっと遠出、というかいつもの勉強会の帰りに地方都市のショップで買ってきたよー。といっても実際に買えたのは攻略本・設定資料集・オリジナル版サントラだけなのだが。残りは見つからなかったのでアマゾンで注文しました。明日にも届く予定。ところでこんな風にアマゾンを使った紹介をしておきながらアレだけど実のところはあんまりアマゾンで買いたくなかったりする。既存の流通を保護したいし地元経済にも貢献(大げさな…)したいからね。だからアマゾンを使うのは最後の手段としておきたい。まあ、あまりの価格差があったり探す余裕が無い時は使っちゃいますが。
で、ひさしぶりにゲーム屋めぐりをしてきたのだが(普段は疲れてるので即家に帰ります派)…、箱の勢力が完全に終わっている件。売り場面積が酷いことになっていたよ。すみっこでお情けのようなスペースしか与えられてない。去年の今頃の勢いは何処に…。なんかもう実店舗では完全に死んだね。もうゾンビハードなんて言えないわ。っていうか火葬されました、って感じだった。これから先は通販専用ハードとして生きるしかないだろうね。大都市圏ならまだ店頭で見かけることもあるだろうけど池袋ヤマダの件もあるしやっぱりもうどうしようもないだろう。あとそういえば箱の試遊台は一台も見なかった。どうせ即RRODされて醜態を晒すよりはマシとはいえ寂しいものではある。けどさ、PS3版ベヨの試遊台を置くぐらいだったら代わりを務めてやってもいいんではないの?アレはアレで晒しもんなんだからさ…。
今回もネガってしまったけど結局箱版のBBと6ボタンパッドを買ってしまったのでやっぱりこれからも箱メインで行くと思われる。来年5月で保障が切れても二台目を買う気満々だし。…なんでここまで負けハードに入れ込んでいるんだろうか、自分。