白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

そろそろ箱も潮時ですか

9/2の発表会、あれはマズかったよねえ…。4月のTOV移植騒動以降ろくな新作発表が無くて飢餓感がMAXに達している状態であれはマズすぎたでしょ。一応この先TGSがあるけどどうも何にも無さそうな空気が支配しているしさあ。やっぱりSO4で全弾撃ち切っちゃったか。去年の箱の勢いは凄すぎたから当時はその先の状況についても楽観視してちゃってたけど現実はこんな有様になってしまっているわけで。…FF13がマルチ化された時なんかは勝った、というか確実に国内での勢力は確保できたと思ったんだけど未だに国内での販売についてはダンマリってねえ…。これじゃなんの意味もないって。
旧箱が酷すぎたので現箱はマイナスからのスタートだったけど去年のRPGラッシュのおかげで次箱はプラスからのスタートになるものだと思ってた。けどそれはFF13の国内マルチが実現したらの話だったんだよね。肝心のこれが来てくれなきゃせいぜい0からのスタートがいいところなんだよ。
しかし、このなんもない感を払拭するには安くなったPS3を買うしかないのか。けど別にPS3の独占ソフトでどうしても欲しいのがあるのかというと相変わらず0のままだったりするし。つまり自分的には現状維持でOKなのだけどこれから今世代機を買いたい!って人は絶対PS3に流れるわけで。…新規参入者のいないハードに未来は無い。
なんか露骨にゲハなノリで書いてみたけど結局は自分の遊びたいゲームが出てくれればどっちのハードでもOKな人種なので箱・PS3共に停滞気味の現状には腹が立っている。とにかく和ゲーを出してくださいって。もうマルチとか望んでいないからPS3独占でも構いませんので。つーかPS3を買わせる気にさせてみやがれ!っていう。