白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

箱死亡確認

SO4のPS3移植来たかー。いや、移植じゃなくて完全版か。これでもう完全に終戦かな。まあゲハに平和が訪れるのならいいや。ではこれからはPS3の購入計画でも練るとしますか。しかしまあ短い天下だったな…。優勢だったのはマルチソフト間のクオリティ差が激しかった07年とRPGラッシュ(2DSTGもラッシュw)の08年だけだったか。けどまあ楽しめたからいいよ。個人的歴代セカンドハードのSS・DCより遥かに遊び倒したからかなり満足。ただその分追加投資もし過ぎた感も強いが…。特に120GHDDの購入は早まった行為だったかなあ。
今後両機種持ちになるにあたり発生する問題点とか。
・箱の買い替えはどうする?
現在二年五ヶ月目。後七ヶ月で保障が切れるわけで…。そして故障スレを見る限り修理から帰ってきても相変わらず壊れるのは確定事項なわけで来年中に壊れるのは確定的に明らか。まあアーケードに買い換えればいいだけなんだけど終わったハードにこれ以上の投資は心情的に苦しい。それにもし買うのであればヴァルハラ基盤でなければ納得できそうにないが果たして流通時期まで壊れないでいてくれるのか。こればかりは壊れないよう祈るしかないのか。
・マルチはどっち買う?
特に格ゲー。今のところ格ゲーコミュニティは箱の方が圧倒的に濃くていい感じだけどこれから先PS3の圧勝モードに以降してしまったらどうなるんだろう。PS3のオン機能が貧弱でも圧倒的な人口の多さで主流になるんじゃないのか。まあPS3が主流になってくれればゴールド課金する必要が無くなるわけでそれは嬉しいのだけれどPS3にはサブタグ地獄という罠が…。マナーのなってない人とやりたくは無いよなあ…。色んなゲームの晒しスレを見てみたけど箱の場合、問題プレーヤーが少数のマジキチなのに対してPS3は大量のチンピラが絡んでくる感が強くて。
・ゴールドはどうする?
この前のゴールド値上げにより更新する意思が揺らいでいたり。ここでPS3に完全以降できてしまえばもう更新する必要が無いと思うと更に更新する気が無くなる。キャリバー続編がⅣのようにオンの極端な品質の差が解消されていれば本当に更新する必要が無くなるし。
なんかかつて無いほど箱にネガティブな意件を並べてみたけど結局の所当分は箱メインなのは変わらないわけで。というかSO4の990目指して奮闘中なわけで。たとえ完全版が出ようとも出された物は残さず食べるの精神でいきますよ。EoEは同発マルチだから安心だし09年度は箱一台で十分持つ。けど10年度は…。ストライクウィッチーズがあるからまあいいか…。ホント、DC後継機は最高だぜ!フゥハハハーハァー…ハァ。