白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

何故外人はやたらとフレ登録を送るのか

ベガス2の野良ストーリー部屋を立てていたら乱入してきた外人に一人残らず送られてしまった。彼らは何故そんなにフレンドを増やしたがるのだろうか。しかもろくに言葉も通じない日本人相手に。レアキャラだから確保でもしておきたいのか?
自分のフレンドに対する考え方としてはそうそう増やしたくは無い。理由はフレリストがゴチャゴチャする、オンライン時のポップアップがうざい、以上。アップデートでフレリストのカテゴリー別ソート機能(談合枠、仲良し枠、空気枠、外人枠、等に自由にカスタマイズできる)と個人別にポップアップするかしないかを選べる機能がつけばいくらでもホイホイと登録してしまうのだが。
ついでに疑問なのはプロフィール欄になんでもいいからフレ募集とか書いてる人はこのような問題が気にならないのだろうか?フレリストのカオス化は止められないし、フレンドのポップアップを止めると実績解除のポコンまでもが止まってしまうし。
ちなみに自分のフレンドの七割は談合枠である。非常に機能的ながらも必死だな、自分www。だがその談合枠が仲良し枠の殆どを占めているのだから致し方ない。談合から始まる友情もあるさ…、というかそれ以外の親交の深め方がわかりません><。