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ドラゴンズクラウン -14 エルフも再稼動

ソーサレスの装備も一応の完成に加え、400層まで来たのでエルフにちょっとキャラ変え。400層なんてキリの悪い数字ではなく一応のゴールである800層、は無理なのでせめて500層までは進めてからにすべきだったかもしれないが、マンネリとマッチングのしづらさに配慮してエルフも並行でプレイ。もちろんソーサレス優先なのでまずはソーサレスで検索して近場に人がいなかったらエルフで進行、となる。
パワーショット Lv10(MAX) 威力 320 衝撃波範囲 170%
ラピッドショット Lv3 連射数+3回
アローストック Lv5(MAX) 最大所持数+15本
インパクトアロー Lv7(MAX) 威力 175 衝撃波範囲 145%
トキシックエキス Lv1 使用回数 20回
オプションダガー Lv3 使用回数 5回
エレメンタルロアー Lv1 精霊魔法が使用可能になる
ブーツエンハンス Lv1 加算されるキックの攻撃力:ブーツの防御力の 50%
バックスタッブ Lv10(MAX) 背後から行うダガー攻撃の与ダメージ+300%
レデュースダメージ Lv2 弓構え中の被ダメージ-25% 仰け反り耐性 65
スライディング Lv5(MAX) 威力 60 ダウン値+100%
ゴールドヒーリング Lv1 HP回復量+2
ヒットポイントアップ Lv7 HP最大値+120
フードサイトロジー Lv1 回復量+20%
メンテナンス Lv5(MAX) 使用回数が減らない確率 50%
イヴェイド Lv3(MAX) 回避回数+3
エクストラポケット Lv3(MAX) 鞄のアイテムスロット数 10
エルフのビルドだがソーサレスの比ではないぐらいに全面変更した。まず、一番やりたい戦術としてボウガン強化を使いたい!ってのがあるのでそれをメインに組み換えた。ただ、ボウガン強化付きのアミュは6個しか持っていないので現状では6カバンしか使えない状態になっている。しかも石化無効付きのは一つもないのでメデゥーサ戦においては他の装備を使わないといけない。400層まで来て6個なので今後もプレイを重ねていけば9個は揃えれるだろうが石化無効が付いてくれるかどうか…。
ボウガン強化をメインとするのでもちろんメンテナンスはMAX。となればせっかくだからダガーを使おう、となるわけで久しぶりのダガーMAX。以前は微妙だったダガーだが、今は属性付加に強化スライディングでの積極的な裏取りに閃光マントでの移動速度アップもあるので以前よりは強くなっている筈。とはいっても勿論サブウェポンの範疇なので道中では落ちていたら使う、ボス戦では弾切れしたら取り出して悪あがき、程度。
ダガー投入の代償としてロアは切った。ウルテのスピードについていけないのも大きいしね。サラマンドラロアーもゾンビをハメれなくなってしまったし、ウッドゴーレムには炎上暴走があるしで使えなくなってしまった。
最大の変更点としてはやはりマルチからラピッドへの変更。ウルテのスピードではチャージ自体がするタイミングがシビアになったし、なにより懐に潜っての上チャージマルチが800層以降では事実上封じられるとくればこれはラピッドに乗り換えるしかない。連射でのダメージ減少も無くなったことだし。ただ、普通こういう連射タイプの技って後半部分程ダメージが上昇すべきなような。連続ヒットで補正がかかるのは格ゲーだけでいいんですよ。
マルチからラピッドに変えたとはいえパワーショットはMAX維持。チャンス少なくなったとはいえチャージした方が効率がいいんだからやれるタイミングではやっていく。
装備はまだ混沌装備が殆どなのだが
騎兵隊(氷)
属性武器(ボスの弱点属性)or虹(弱点無しボス用)
紋章
秘境アミュ
閃光マント(秘境アミュに瀕死時移動速度上昇が付いていれば伝承)
騎兵隊グローブ
汎用ブーツ(伝承マント装備時には断罪)
ダガー
トキシック
氷結指輪
こんな感じでいきたいと思う。メイン武器は氷属性の騎兵隊。サブ武器は属性武器と虹。属性武器は道中でも持っている属性で弱点を突ければ切り替えていく。虹は矢が少なくなってきた時の補充用。撃ち込んだ矢=回収できる矢>実際に消費した矢、の法則を使う。閃光マントはOP数が厳しいがダガーを使うのであれば必須。ただ、アミュに瀕死時移動速度上昇があると速過ぎて逆に操作が難しくなるのでその場合は伝承に。それに合わせブーツも断罪にして回避後のダメージアップを狙う。もし今後、瀕死時移動速度上昇が常時発動するバグが消えたらやめる。サラマンドラはロアー自体が必要なくなったし、炎弱点のボスには属性武器を持っていくのでやめた。トキシックは武器に依存せずに毒を付加させれるので重要。炎上が弱体化したので毒の価値が相対的に上がり、ウルテでのスピードアップも減少させれるのが強い。氷結指輪は炎上部屋対策。