白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -17 攻撃型ソサに光アミュ、これ最強

サポートなんて必要なかったんや!というかこっちの方が全体の火力が上がるから早く倒せて結果として被害も少なくなる。ソサはサポート、という常識に対するカウンタービルド、いいゾ〜これ。そして氷牢の対ビートル性能、凄過ぎ。効果時間が20秒から30秒になったらここまで楽できるとは。これならソロでもノーデスが狙っていける。
ところで最近放置しているエルフだが
パワーショット Lv10(MAX) 威力 320 衝撃波範囲 170%
ラピッドショット Lv3 連射数+3回
アローストック Lv5(MAX) 最大所持数+15本
インパクトアロー Lv7(MAX) 威力 175 衝撃波範囲 145%
マルチプルショット Lv3 同時発射数+3本
エレメンタルロアー Lv10(MAX) 各属性の精霊魔法の与ダメージ+100%
ブーツエンハンス Lv1 加算されるキックの攻撃力:ブーツの防御力の 50%
バックスタッブ Lv1 背後から行うダガー攻撃の与ダメージ+80%
レデュースダメージ Lv2 弓構え中の被ダメージ-25% 仰け反り耐性 65
スライディング Lv5(MAX) 威力 60 ダウン値+100%
ゴールドヒーリング Lv1 HP回復量+2
ヒットポイントアップ Lv7 HP最大値+120
フードサイトロジー Lv2 回復量+25%
メンテナンス Lv5(MAX) 使用回数が減らない確率 50%
イヴェイド Lv3(MAX) 回避回数+3
エクストラポケット Lv3(MAX) 鞄のアイテムスロット数 10
騎兵氷&火竜&閃雷 x8、騎兵雷&火竜&吹雪 x1(対ドラゴン専用)
紋章
秘境アミュ
属性スラアミュ or (光or汎用の)対ボス用ステ無効付きアミュ
閃光マント
騎兵隊グローブ
汎用 or 亜空間ブーツ
ポーション
これに変更した。といってもスキルはともかく装備が全然揃ってない(騎兵隊がまったく無いので汎用武器で代替中)のでほぼ机上論なのだが、一応4カバン程はそれっぽい構成にできているのでそこそこ運用実績はあったりする。感想だが…、凄くいいね。秘境アミュをスキル扱いとしてボウガンがあるときだけ装備するというスタイル、凄く強いです。これなら属性スラも思う存分使えるし、対ボスでどうしても欲しいステ無効も得られる。魔法職では同一箇所の防具二個持ちなんて発想は出てこないけど物理職ならこれもアリなんだよね。
そしてロアーが復帰してダガーを切った。矢のドロップが復活したからやっぱりロアーを使うよね。というかダガーだとこのアミュ2個持ち編成だと装備枠が無いので切らざるをえなかった。まあ一応バクスタは1だけとってるし、属性付加させればそれなりの火力は出るのでダガーが落ちていて有効な相手なら弓の節約の為に使っていく。
メインの弓スキルだがなんとラピッドとマルチの両立をしている。なんだこの素人ビルド…、って感じだがこれがなかなか使い勝手がいい。接近してのチャージリスクが大きい相手には遠距離からのラピッドが安全だし、狙えるタイミングがあればやっぱりマルチは強いしで、どんな状況でも火力を出せるようになった。
問題は閃光マント。やっぱり今後は伝承の無敵時間増加が無いと厳しいのだろうか?けど閃光の軽さは捨てがたいし…。というかこれが無いと駄目な感じに慣れてしまって。だがいつかは切る日が来るのだろうか?というか武器も合わせて伝承2個積みにしないとやっていけないのかな?メイン武器はエルフの高クリ率を活かす為に是非とも騎兵隊を維持したいものだが。