白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2016年の秋アニメの感想と2017年の冬アニメ視聴予定

完走できたのは怪獣娘とSHOW BY ROCK!!#。ステラのまほうはいつも通り無理だったよ…。ごちうさ2期からもうかなり経っているし、そろそろクリティカルな作品が来ないときらら補正がなくなっちゃうぞ?(上から目線)

完走できたといってもSHOW BY ROCK!!#の方はなんとか完走、なレベル。2期は1期よりもシリアスが多く感じてギャグ成分を求めている者にとっては辛かった。2期2話みたいなおバカ回がもっとあればよかったのに。そういうのはしょ~と、の方でやりきったと言われればそれまでなんだけど。

怪獣娘、まったくチェックしていなかったがかなりの最強アニメ。どれくらい最強かと言うとごちうさ級、つまりもう上が無いってことだよ!とりあえずショートアニメの完成形だとは思う。本気で欠点が存在しなかったので。

 あまりにも好き過ぎてこの1/4も躊躇無く買えるレベルですから。しかし未だ未開封。早く棚整理しないと…。

声優の演技についてはダム娘の中の人がとてもお気に入りなんだけど、他の二人の主役級(アギラ&ミクラス)とはキャリアに格差があるのが不安材料。ラブライブ声優との格差は大きすぎるよ…。今後の活躍を期待したいのだけれど自分の推したい声優はまず仕事が無くなっていくので今回も駄目みたいですね…(絶望)。

 

2017年の冬アニメだけど、興味があるのがあいまいみーしかない。しかもこれは愛知県では放送されないので録画できず配信で見るしかない。怪獣娘も配信専用だったけど十分盛り上がれたのでこっちも大丈夫なのかもしれないがやはり録画できないのは痛い。今期はアニメ控えめにね、ということなんでしょうか。